「食堂カウ」で晩ご飯 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
通勤途中で踵を踏まれることが多いのは、足のサイズが、24.5cmだから?
身長163cm、ブルベ夏、インナードライ、縮毛矯正必須。
そんなあたしの日々のこと。

今日は、行きつけの足裏マッサージのサロンのオーナーと、JR草津駅東口から徒歩5分ほどのところにある、「食堂カウ」で、晩ご飯。
平日だというのに、満員御礼。
予約しといて良かった!

まずは、お通し
小さなおにぎりと、出汁のきいた玉子焼き。
冷奴の上には、たくあん的なのがONされてました。

カウさんのお料理は、どれも美味しいので、
注文するまでに、散々、悩みます(笑)

まずは、
人参とゴボウのサラダ。粗く砕いたアーモンドがいいアクセントになってて、「マネしよう」って思いました(笑)

そして、
生麩の梅味噌田楽。
ほんのり梅の味。
味噌が、「オレ、味噌なんです!!」と、主張せず、いい塩梅でした。

生麩、好きなんだけど、レパートリーがなさすぎなので、参考にさせて頂きます( *´艸`)

次。

こちらも絶品でした!
鶏もも肉の柚子こしょう焼き。
鶏肉全体に柚子胡椒を丁寧に塗りこみ、焼いてはりましたが、皮のカリッとした焼き加減が素晴らしかったです。
そして、肉の部分は、超ジューシーだったし。
焼き方にコツがあるのかなぁ、あるんだろなぁ。
>聞いてくればよかった。

それと。
カウさんに来たら、頼まずにはいられない、土鍋ご飯。
今日は、塩豚とサツマイモのご飯にしました。

サツマイモとお米の甘さの中に、塩豚の味が時々して美味。
家でも作ってみようと思ったけど、「塩豚、作らなあかんやん😱」

最後は、イチジクバター&クラッカー。
完全に、お酒のアテですな(笑)
お酒に漬け込んだイチジクを使ってはるみたいで、食べ進めるうちに、顔がほてってきました(←気のせいか?)

美味しいね、美味しいねを連発してばかりの晩ご飯♡

幸せなひとときでした。

今日もご馳走様。

By MIKA

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

9月の術後より、自宅でのお料理ゴトは控えておりますが、ご依頼がありましたら、対応させて頂きますので、御一報ください。

泣いて喜びますm(_ _)m


*あたしの詳細→http://ameblo.jp/shufu-pennosuke/entry-12255470923.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=cfb3c9998dcc416894f33ee95d7c6b90

レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
mica.hosoi-s10j☆docomo.ne.jpまで。

(☆を@に変えて下さい。)

お料理ゴト、させて頂きます!

🌷最近のテレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I
https://youtu.be/uoWRZiqbiWs

HMH所属・OFFICIAL HUNDREDメンバーとして活動中♪

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend



クックパッドはじめました。
MIKA0111

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村