一期会の親睦会にて。感謝、感激。 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

昨日は、あたしが通っている紹介制お料理「一期会」の親睦会でした。

あみちゃん(←先生)ワールドに、参加者全員が惹き込まれた、楽しいひとときでした。

また、

今回の親睦会は、あみちゃんの、「感謝の気持ちを、生徒の皆さんに還元したい」という愛に溢れた会でした。

で。

大いに盛り上がったビンゴゲームのあと(←景品が高価なものばかりだったしね!)、あみちゃんが、「個人的に、感謝をお伝えしたい方々がいるので、紹介させて下さい」と。

まずは、

一期会が始まって以来、お教室に皆勤で通ってらっしゃる方々。

そして、

あみちゃんの教室のことを、ご自身のお料理・紅茶のお教室でご紹介なさってらっしゃる、あみちゃんが尊敬してやまない先生方。

また、

あみちゃんが、「滋賀のお父さん的(笑)存在」「お母さん的存在」とおっしゃる、美人な生徒さんお二人。

そんな中、

あみちゃんの口から、あたしの名前が。

もう、びっくりです。

なぜ、あたしの名前を、あみちゃんが呼んで下さったのか。

あたくし、お教室へ行った時の様子を、SNSにアップさせて頂いてるのですが、その内容が、「自分もお教室に行った気分になる位」であるということ。

そして、

あみちゃんのお母様が、あたしがアップする、
お教室での内容のブログを心待ちにして下さってるということ。

あたしは、あみちゃんのお教室で習ってきたお料理を少しでも多くの方に見て頂きたいのと、「あたし、凄いお教室に通ってるでしょ♡」と、自慢したい(笑)がためにアップしてるだけなのですが( *´艸`)

あみちゃんに感謝して頂けるだなんて、「滅相もない」という気持ちで一杯なのですが、あみちゃんのお気持ちを、ありがたく頂戴致しました。
封筒の中には、あみちゃんからの温かいメッセージも(感激)。

実は。
あたし、過去、料理教室で先生をしていたことがあります。
でも、どうにもしっくりこなくて、楽しくて、好きなはずのお料理が楽しくないものになっていってしまったので辞めたという経歴があります。

あたしは、人様の前に立ってお料理をお教えするより、SNSを通じて発信するのが向いているし、それが楽しい。

そして、SNSを通じて、メディアから依頼を頂けることもある。

好きなことを好きなようにして、それが人様に認知される。。。
これほど幸せなことはありません。

そんな、「自分が楽しんでいること」に対し、
大好きで尊敬しているあみちゃんからお気持ちを頂けた昨日の夜。
一生、忘れないことと思います。

あみちゃん、あたし、一期会の広報部長になりますねー(←え)

そして、

あみちゃんのお母様、今後もあたくしのブログを、よろしくおねがいします( ❁ᵕᴗᵕ )

By 主婦マイスターMIKA
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

*あたしの詳細→http://ameblo.jp/shufu-pennosuke/entry-12255470923.html

レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
hosoi@ares.eonet.ne.jpまで。
お料理ゴト、させて頂きます!

🌷最近のテレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I
https://youtu.be/uoWRZiqbiWs

HMH所属・OFFICIAL HUNDREDメンバーとして活動中♪
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend


↓↓!ランキング下がりまくりなんです!
どうか、みなさま、愛の応援ぽちっとをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村