食堂カウ、ふたたび。 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

昨日の夜は、
JR草津駅東口の商店街を抜けて少し行ったとこにある、「食堂カウ」へ、友だちと3人で晩ご飯。

あたしは、訪れるのは2回目。←気に入った証拠。

前回行った時(4月末)と、メニューがガラッと変わっていたような、、、←観察力0だから、アテにならない情報。

まずは、お通し。

おからの炊いたん、しっかり味が利いてて、めっさ美味かった (๑'ڡ'๑)♡
これくらい小さいサイズのおにぎりって食べやすい♪今後の参考にしよう。

生ハム・マッシュルームのサラダ
スライスした生マッシュルームのサクサクした食感が好き♡

ナスのフライ チーズ風味
大きめざっくりにカットされたナスに、チーズがまぶってる衣を付けてフライしてるんだと思うんだけど、チーズの塩気が最高!
レッドアイが進む!!(←外では呑みます!)

友達が、「頼みたい~っ!」と、懇願したチキン南蛮。
若干のお酢の味が、油っぽさを緩和♪
鶏肉もジューシーに揚がってました。

ヤングコーンの丸焼き
ヒゲも食べれるってお店の方が教えて下さったの。
モサモサしたヒゲとコーンを一緒に口に入れて、むしゃむしゃ。
コーンがふわーーんと甘くて美味しい😋
これ、10本はいける!

そして、
たこ、トマト、シソの土鍋ご飯。
タコとトマトが合うから、そこは間違いないけど、それをご飯と合わせるって?と、いささか疑問やってんけど、これまた、タコのいい味が出てて美味いっ!

それに、
ミニトマトの酸味がほのかにあって、、、グッジョブ、ミニトマト👍👍

こちらは、家では絶対にしない(←あたしが)揚げだし豆腐。
おつゆが優しいお味で、飲み干せそうでした(笑)

こちらも、家でしない、えびしそ春巻き
エビがプリップリしてて、食べごたえありました。
エビをプリップリに仕上げるコツがありそうだなぁ、、、。

お会計は、アルコール、ソフトドリンクをそれぞれ2杯ずつ飲んで、一人3000円でお釣りあり。

美味しかったし、お腹いっぱいになったし、お店の雰囲気いいし、コスパ最強✊(˙◁˙ ✊ )
やっぱり、食堂カウが好きだー!
誰か、一緒に行こうーー(笑)

*予約必須
By 主婦マイスターMIKA

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

*あたしの詳細→http://ameblo.jp/shufu-pennosuke/entry-12255470923.html

レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
hosoi@ares.eonet.ne.jpまで。
お料理ゴト、させて頂きます!

🌷最近のテレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I
https://youtu.be/uoWRZiqbiWs

HMH所属・OFFICIAL HUNDREDメンバーとして活動中♪
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend


↓↓!ランキング下がりまくりなんです!
どうか、みなさま、愛の応援ぽちっとをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村