昨日は、「一期会」のレッスン日 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

昨日は、紹介制お料理教室「一期会」の2月のレッスン日でした。


作るのは、
[和風のアペタイザー]→[和ペタイザー]を5種。
そして、メイン、デザート。

いつもながら盛りだくさんですが、
1時間少しで出来上がるのが凄い!

こちら、メインの菜花の白味噌グラタン


バケットを添えて、こんな風な盛り付けに。

こちらのグラタン、生クリームを使わない代わりに、白味噌を使ってるんです。
白味噌のコクと甘みがいい仕事してます。

そして、5種の[和ペタイザー]は、このカゴの中に(〃艸〃)


1段目は、燻製ポテトサラダ

家で、卵とベーコンの燻製が出来るとは!
しかも、煙りが殆ど出ない!!
さすが、亜美ちゃん(←先生)!!!

2段目は、
タコの和野菜ソース(画像右)、
その上が、ホタルイカとアボカドの醤油マヨ和え。
その左が鯛の昆布締め。その下は、ネギ味噌チーズ。

少しずつ色々と♪←女子には嬉しい♡

なんとも素敵な食卓😋🍴
毎日がこんなだといいのに(←それは、あなたのやる気次第)


デザートは、ほうじ茶のブランマンジェ


ブランマンジェ←牛乳を使った冷菓子のこと。


ゼラチンを使うと、固まるまでに時間がかかるで、コーンスターチを使用。

ほんわりとほうじ茶のお味と香りがして美味しかったデス。
カラメルをかけて頂くのがミソ!!

********************

今月は、どれも簡単に、パパっと作れるお料理でした。
復習がてら、誰かに振る舞いたいかも( *´艸`)

で。

レッスン開始直後に、あたしのスマホが鳴りまして。

番号を見たら、from東京。

何かなー?と出てみたら、某出版社の編集部からでした。

4月頭に発売の雑誌に、あたしのレシピが掲載される予定とのこと。

詳細は、発売日が近くなったら、告知させて頂きますねー✋

それでは皆さま、3月初日、張り切って参りましょう!!

By 主婦マイスターMIKA

レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
hosoi@ares.eonet.ne.jpまで。
お料理ゴト、させて頂きます!

🌷最近のテレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I
https://youtu.be/uoWRZiqbiWs

HMH所属・OFFICIAL HUNDREDメンバーとして活動中♪
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend


↓↓!ランキング下がりまくりなんです!
どうか、みなさま、愛の応援ぽちっとをお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村