イチから作る中学生男子弁当→14分18秒 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

中2のムスコ、お蔭様で、本日、元気に登校致しました。

なんとなーく楽しげに学校に行ったムスコのカバンの中に入っているお弁当は、「真鯛のソテー弁」。


詰めるおかずは、

*白ご飯
*真鯛のソテー
*タコの唐揚げ(←市販冷凍品)
*人参のマリネ
*ブロッコリーのオリーブオイルソテー
*シソの葉
*カリカリ梅

蒸し大豆も入れようと思ってたのだけど、
スペースがなかったので断念。


まずは、白ご飯。

白ご飯→味道楽→白ご飯


次におかず。

今日の詰め方は、少し複雑。

①②の真鯛のソテーですが、たまたま、このようにズラして並べたのが一番座りが良かったので、仕方なく、真鯛の意見(?)を尊重致しました(笑)

そして、

②を挟むように、③と④のタコの唐揚げを置きます。

で、

③の上の隙間に⑤のブロッコリーを押し込んでから、汁気防止のためのシソの葉に⑥(人参のマリネ)を置いてからお弁当箱につめ、残りの空間に⑦を押し込んだら完成。

人参のマリネにトッピングしたドライディル・・・ムスコ、苦手なので、残してくるかもー。


タコの唐揚げ。
タコを見たら思い出すことがある(笑)
興味がある方は、こちらまで→http://s.ameblo.jp/shufu-pennosuke/entry-11364758493.html?frm=theme

あ、白ご飯の仕上げは、タラコふりかけとカリカリ梅です♪

今日もよく出来ました(←自画自賛)

*14分18秒は、調理時間のみです*

レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
hosoi@ares.eonet.ne.jpまで。
お料理ゴト、させて頂きます!

🌷最近のテレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I
https://youtu.be/uoWRZiqbiWs

HMH所属・OFFICIAL HUNDREDメンバーとして活動中♪
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend


↓↓!ランキング下がりまくりなんです!
どうか、みなさま、愛の応援ぽちっとをお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村