残り物消費。 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

冷凍庫に保存しっぱなしのタルト生地。

クリスマスケーキを作った時に余った生クリーム。

「断捨離したい」気持ちがフツフツしてる今のあたしにとっては、はっきり言って、邪魔💧

生クリームが、ちょっとボソボソしてるのが気に入らないんだけど、苺(←お高かったので、少量パックしか手が出なかった)を買って来て、苺タルトを作りました🍓🍓🍓

苺をズラズラ、びっしり並べたタルトを作りたかったんだけどねー。
今年は、苺がやたら高いわぁ。。。気のせい?

で。
少ない苺で、どうやれば、安っぽく見えないタルトになるかを考えて。

生クリームをバラな感じに絞ってみました🌹

ちょっとは、ゴージャスに見えるかしら?

バラとバラの間に出来た隙間は、苺でカバー(笑)

残りもので作った感は・・・ないはず(たぶん)

あ。

封を開けてしまってたピスタチオを刻んで散らせば良かったかも?!

ま、いいや。(←ええんかいっ!)

By 主婦マイスターMIKA

OFFICIAL HUNDRED・HMH所属メンバーとして活動中♪

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

↓↓!ランキング下がりまくりなんです!
どうか、みなさま、愛の応援ぽちっとをお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村