「麹」美食セミナー | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

今日は、お勉強day。

あたしが通っている紹介制お料理教室「一期会」の先生「あみちゃん」が主催の、「発酵食初心者のための“麹”美食セミナー」に行ってました。

座学のあとは、米麹パウダーを使って塩麹作り

↑各々が作った塩麹入りボトルが整列↑

そのあとは、
あたし在住地域では有名なお料理教室の北川先生が、自家製お野菜を使ったチーズフォンデュとパスタ、そして、絶品のラムレーズンアイスを振舞ってくださいました ( *´艸`)
北川先生のお料理が頂けるなんて、めっちゃ幸せ~♡♡

まずは、前菜のサラダ。


そして、メインのチーズフォンデュ


次に、パスタ


たっぷりと、先生の畑で取れたバジルをパスタにかけます♪
香り高いバジル、最高!!


〆のデザートのラムレーズンアイス、
美味し過ぎて夢中になり、画像撮り忘れ(しくったー!)

でね。

北川先生のお料理を頂きながら、順番に自己紹介をしたのですが、皆さん、多才すぎで、もう、ビックリ。

自分の番が回ってきた時、「言うことがないんですけどー。何言ったらいいですかー。」だったので、あみちゃんと北川先生に助け舟を出してもらいながらの自己紹介でした😢

それにしても、
あみちゃんのお料理教室や講座に出席すると、そこで出会う方、出会う方が、みんなして、「そんじょそこらのヒト」じゃないから、気後れするわー。
まじ、どうにかせなあかんわー、あたし。
頑張れ、45歳。

北川先生から、なるほどー!というアドバイスも頂けたし、何より、とっても素敵な出会いがあったし、ほんと、いい一日でした。

Happy. ゜*。:゜. ゜*。:゜

By 主婦マイスターMIKA

OFFICIAL HUNDRED・HMH所属メンバーとして活動中♪

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

↓↓!ランキング下がりまくりなんです!
どうか、みなさま、愛の応援ぽちっとをお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村