甘太くん!! | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

ブロ友の 本マグロの大トロさん

昨日の記事を読んでたら

なんとも美味しそうな焼き芋が~~~(こちらからジャンプ♪♪♪

「甘太(かんた)くん」っていうサツマイモで作った焼き芋なんだけど。

このお芋、大トロさんの伯父さまイチオシなんだって( ´艸`)

で、

伯父さま、

神戸・湊川東山商店街で、「丹波屋」さんというお店をずっとなさってるとか。

早速、昨日の夕方、ポチったわ~~~ここからポチろう!!!!

そしたらね。

夜には、「発送しました!」と連絡メールを下さって

本日夕方、届きましたぁ。
$私?片田舎の専業主婦デス
甘太くん 3kg(Lサイズ):2000円<*北海道・沖縄・離島は別途送料500円>

こんなに早々の到着、大変うれしゅうございますぅ(m_m)

もちろん、焼き芋にしましたぁ~。

そしてそして、

焼き芋といえば、

ブロ友 イチゴ猫ちゃんの焼き芋レシピ~~~詳しくはこちら☆☆☆

これ、我が家のお・き・ま・り♪

ほんでもって、

完成した焼き芋がこちらっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
$私?片田舎の専業主婦デス-2012-02-28 18.02.49.jpg2012-02-28 18.02.49.jpg
蜜でしっとり~。皮がめっさ薄いから、皮ごと食べちゃう~。



裏ごししたみたいにキメが細かくて、なめらか~!
$私?片田舎の専業主婦デス-2012-02-28 18.02.27.jpg2012-02-28 18.02.27.jpg
もちろん、甘いですよぉ(^^//

どんな甘さかと言うとやね・・・

甘くて有名な「安納芋」が上白糖の甘さだとしたなら、

「甘太くん」は和三盆糖の甘さって感じかな。(あくまでも個人的感想です)

・・・え?その表現では、分かりにくいって?

ほな、買って食べてみなはれっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ほんま、美味しいから。


またね☆

special thanks・・・本マグロの大トロさん、大トロさんの伯父さま、イチゴ猫ちゃん



人気ブログランキングへ←えっ!めっさランキング下がってるし!どうか、愛のポチっとを!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 田舎者へ
にほんブログ村↑ぽちっとしやすい大きいサイズ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村←お母さん、ランキング下がりまくりっ!お願い、ポチっとしたげて!byぺんのすけJr.


読者登録してね←お気軽にぃ♪♪