2022.02.12 晴れ晴れ11℃

4歳、2歳連れ淡路島の旅


ニジゲンノモリ(ドラクエ)

前記事


  移動

グリナリウム淡路島から

車で6分車

ニジゲンノモリに到着にっこり


またもやF駐車場車

13時半、奇跡的に1台空いてましたキラキラ

(少し歩けばもう1ヶ所F駐車場はあります)


  目的はドラクエ!

入口からすぐ、ドラクエですキョロキョロアップアップ




13時台を予約していたので、入場!


ちなみに、前日に

13時台のみ「在庫△」になっていましたが、当日まだ空きありましたにっこり



受付で説明を受け、

・ラバーバンド

・冒険の書

・冒険者のしるし

・予約特典のクリアファイル

を貰いましたびっくりマーク


「冒険者のしるし」「スライムの紋章」タッチして、物語を進めて行きますナイフ


4人パーティを組みます。

足らない人数はCOMでできるので、

ご心配なくニコニコ


4歳以下は無料です。

今回、4歳と2歳なのでこどもは無料。

その代わり人数にカウントされません。

(大人)2人+COM2人の4人パーティですスター


キャラクターの見た目を選びます👀

子どもが中心にプレイするので

「おんなのこ」を2人選びました。

職業は2人とも「魔法使い」です。

全く同じ見た目になりました爆笑💦


  そして、いざ街へ、、、!


ここで、ベビーカーは所定の場所に置きますにっこり




BGMも鳴っていてテンション上がるアップアップアップ


「他の冒険者がいたらネタバレになるんじゃ驚きはてなマーク

と思っていましたが、心配無用でしたにっこり


ミッションクリアの為、あっちへ行きこっちへ行き、またあっちへ行き〜〜👣






ひたすら歩くびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


でも、予想以上に

4歳、2歳の子が楽しんでいたのに

ビックリキョロキョロキラキラキラキラ


4歳の子は戦ってましたグッ


プレイタイムぴったり2時間0分でした!


最後の戦いの前に、

ベビーカーを取りに戻って移動

することをお忘れなくびっくりマーク

私は忘れてて、最後のステージからベビーカーまで戻らなきゃいけなくて大変だった魂が抜ける


  出口を出ると


出口はレストランとお土産屋に繋がっています。


スライムの飴(光る乙女のトキメキ)


スライムのクッキー缶🍪


このお土産屋にパーカーやTシャツも売っていました!

クエストを始まる前に買って着替えるとテンション上がりますよね〜アップアップアップ


その場合

このお店、

ゲームを始める前にドラクエ入口を通り過ぎて買いに行く必要があります!

お気をつけて!


  感想


とっても疲れたけど、

大人も子供もとっても楽しかったニコニコ


幼児はメインクエストのみが限界かな?

と思いますにっこり


大人は時間と体力と気力があればサブクエストを是非キラキラ

ちょっと世界観を味わいたいならメインクエストのみでも楽しいですよグッ


その後は、またローラーすべり台爆笑


そして、淡路カントリーガーデンのsafsafさんへ。

「淡路牛100%のハンバーガー」のセットを買って帰りましたよだれ

個人的には、グリナリウム淡路島のハンバーガーの方が好きかな🍔ラブラブ



  まとめ

・ベビーカーは街に入ってすぐ置く(最後の戦いの前に持って移動!)

・何人でも楽しめる!

4歳、2歳連れでも楽しめたスター

所要時間約2時間。


下矢印まとめから各記事へ飛べます下矢印