2022.02.12 晴れ晴れ11℃

4歳、2歳連れ淡路島の旅


グリナリウム淡路島いちごピクニック🍓

前記事


  移動

レストランから

いちごピクニックまで車で移動しました車


といっても、車だと数十秒の距離。

坂道を下ったところ、

いちごハウスの目の前に駐車場

があります。


  中に入ると、、

入り口で、置いてあるクロックスに履き替えますキラキラ

子供用もありました。

嫌がる場合は履かなくても大丈夫、かな?


こちらも予約でいっぱいですキョロキョロ

受付で名前を伝えて説明を受けます。


ここで1人1パックいちごを貰えます🍓

「かおりの」でした🍓


中に入ると

左手がいちご狩りゾーン

右手がピクニックゾーン

ですにっこり


まずは、ピクニックゾーンで場所取り。


中央に1つだけレジャーシート、ミニ机

が入っているカートがあります。

他のカートには椅子が入っています。


それぞれ取って、好きな場所に設置しますにっこり


準備ができたら、中央通路(左と右の間)に行き、
店員さんの説明(第2弾)を聞きます。

どの店員さんでも良いようですにっこり


ここでハサミ、カゴ、パックを渡されます乙女のトキメキ


)いちごは量り売りです!!

入場料と別にかかります。

目安1パック500〜600円くらいです🍓

(いちごを採ったらその場で食べずに、まとめてレジで支払いを済ませてピクニックゾーンへ行きます。)


  いざ、いちご狩り

いちご

・べにほっぺ

・あきひめ

・かおりの

・やよいひめ

・おいCベリー

5種類ですにっこり


わたしの狙いは

「おいCベリー」!

これまた、2年前に美味しくて感動したいちごです🍓






こどもでも下の方は届きます花


2パック山盛りにしてお会計を済ませて

ピクニックゾーンに移動スター


  ピクニック


いちごは、入口近くにある水道で洗えます

冷たくなるので、
洗った方が倍、美味しいよだれラブラブ

(↑クリックで公式HP)

ここで、受付にある券売機で追加メニューを買いますにっこりキラキラ
でこるでチョコクリームを注文スター

呼び出し機を貰えるので、席で待ちます。
(10分くらいかかるので、ある程度いちごを採ったら注文しに行っても良いかも)

美味しかった〜よだれハート
手がベタベタになるので、手拭き必須!笑

勿論、注文せずいちごだけでもOKですにっこりキラキラ

今回驚いたのが、最初に貰った「かおりの」がダントツで美味しかったですキョロキョロアップアップ

結果いちご5パック以上食べた爆笑🍓🍓🍓🍓🍓


お腹いっぱいになったところで、
次はニジゲンノモリ(ドラクエ)です車

  まとめ

・滞在時間1時間半。

・中は土足禁止なので、ハイハイしてる子もいましたハイハイ

・採ったいちごは洗うべし🍓

「かおりの」が美味しい!


↓各記事へ飛べます↓