ニコン 次世代のデジタルカメラ「COOLPIX S50c」 グルメブロガープロジェクト | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪

サイバーバズのイベントで

ニコン「COOL PIX S50c」のイベントに参加してきました!


今回体験させていただくカメラは

ニコンから新発売のCOOL PIX S50c



まずは銀座7丁目にあるニコンプラザ銀座にてレクチャーを受けます。



このニコンプラザがですね、実に清清しいというか

いい気が漂う感じの気持ちのいい空間です。

普段あまりこういうカメラの会社の施設って来ませんが

素敵なところなんですね。

なんと以前から大ファンのブログでした

東京マダム銀座界隈 のane☆さんに声をかけていただく!

きっと美人に違いないと思っていたけれど本当に美人で超びっくり!


さてこのカメラ、デザインも素敵ですがなんと言ってもすごいところは

無線LANを利用して撮った写真をワイヤレスで直接インターネットに接続し、

撮影した画像をアップロードすることができるということビックリマーク

カメラからパソコンへのアップロードが面倒だったけれど

これさえあればそんな面倒ともお・わ・か・れ!

容量いっぱいで写真を削除することもなくなりそう!

ニコンの方からひととおりの写真の使い方、機能など説明をしていただいたのち

なんと一流写真家の塙先生からグルメ写真の上手な撮り方を教えていただく!

(なんかサンジャポみたいな言い方になってしまったけど本当すごい方です!)

これはすっごく貴重な体験!

カメラのフラッシュが強すぎる場合はティッシュでフラッシュの前を覆うと柔らかくなるなど

素人ではとても思いつかないコツを教えていただいた後、

早速このカメラを持って銀座の街へGO走る人

日頃きになっていたお店をブロガーさんたちが写真をとって

街中の公共無線LANエリア(なんてあるのね!初めて知ったのでした!)から

画像を送り、その後戻って皆さんの写真をまた先生がご指導くださる。


わたくしは大好きな 秘書OLきれいの秘密 のfaites-meilleurさんと

うかい亭へ!

なんか今日は一段とかわいらしいわ!御髪も素敵ラブラブ

こちらの詳しいレポートは又明日ね!

faites-meilleurさんのブログで同じところの写真がでてますが

全然お上手です。センスの違いが一目瞭然。

そういう点でもご一緒していただいてよかったです!


公共LANのある喫茶ルノアールから電波とばしまして画像を送信!

そしてコチラが先生にご指導いただいた写真です



ちょっと他のお客様が写ってしまってるのできらきらとかつけさせていただきましたが

これは狙いはよかったけどイマイチの写真の例。

写真を縦に撮って奥行きをだすとお店の雰囲気とかもでます。

でもこれはちょっと写真がぶれてしまってる。

そしてできればお店のライトがグラスにあたっているといい感じになったはず。



これはブレもなく撮れているけどおしぼりどかさないとね~


この日教えていただいたグルメ写真を上手に撮るコツとしては

窓際などに座る。(逆光など考える)

引きと寄りの二種類を撮っておく。

などだそうです。

う~ん・・・今まで何も考えとらんでした・・。

勉強になりましたわ~ニコニコ

詳しい製品についてはコチラを↓

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s50c/index.htm

わたくし最近デジカメを買い替えたのですが

そちらもデザイン・機能とも十分気に入ってはいたのですが・・・

これ、ものすご~く欲しいですラブラブ!

デザインもよいし、モニターも大きいし。

ものぐさなわたくしは本当にブログ書くときとか

友達に写真を見せたいときなど

線をつないで写真をPCに取り込むのが面倒だったりしたので

送信!ぽん!と送れるのは本当に便利。

ただ、やっぱり一度にたくさん送ると時間が少しかかり気味。

もちろん顔センサーや手ぶれ補正機能もあり。

う~ん・・・もう少し買い換えるのを待てばよかった・・・