<女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ ブログタイムズ
ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

☆Bienvenu a ma Page et

      Merci pour votre commentaire☆


「ただ今、コメントは承認制にさせて頂いています。公開まで少しお時間が掛かることをご了承下さい 

携帯電話からのコメントは出来ません。ごめんなさい。」


メッセージ機能が使えないので、メールやお問い合わせはコチラへお願いしますメール☆

faitesmeilleur@gmail.com



Gendama でお小遣い♪ビカッサで小顔love*  旅行に行くならJAP PAK オトクすぎる楽天カード

バナー原稿 100×60 bicassa_a (101014)


Organic Vege♥

 



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-28

Brasserie La Banque ❤

テーマ:├ 2016 Russia France

せっかくシャンパーニュに来たのだから、ステキな所でお食事したい所ですが。。。

エペルネ、こんなにシャンパーニュ・メゾンがあるのに、目ぼしいレストランが少ないのデスaya

ひとりだし・・・ブタ 


そんなエペルネで、ひと際ステキだったコチラで一杯❤

20世紀初頭から2003年までフランス銀行のオフィスとして使われていた建物を

再利用したブラッスリー&バー ラ・バンク


小さな入口を入ると、約150席と思いがけず広い店内。
夏季にはテラス、さらに個室もあり、バーは2時までやっていると言うオシャレスポット♥
 

かつての銀行の受付窓口が厨房になり、カウンターではバーのように飲むことも可能デス。

ダイニングも広々として、シックでステキでした。


嬉しいのは、ドン・ペリニオンがグラスで飲める事!
今回は疲れていたこともあり軽く1杯+チーズにしました。

チーズの種類も豊富で、10種類ほどありました。

コレ、好きなだけどうぞ!ってハート



シャンパンは、LALLIER Brut Réserve Grand Cru
初!LALLIER ラリエ でした。
香りが華やかで、重厚感と奥行きがありすごく美味しい!
ゴールドの色も綺麗で、柔らかい丸みのある余韻が続き、ラリエにして正解!


チーズには、思いがけずバゲットとサラダもついてきて、大満足!

チーズは結局全種類をちょっぴりずつ頂いて。

どれも美味しかった~❤



コチラに行ったら、是非行ってほしいのが地下にあるトイレ!

真っ赤なドアだらけのお部屋は、かつての金庫だった場所だそう。
ワタシはバーでおひとり様でしたが、お食事も美味しいそうなので、また行きたい場所です。

 
金運も上がりそうなエペルネ、超絶オススメです♥



・・・千鳥足で帰ったホテル
デュベをめくったら、こんなリネンが出てきておどろき!ビックリ
いい夢見れそう・・・顔


 
Brasserie La Banque
40 rue du Général-Leclerc51200 Épernay
Tél : 03 26 59 50 50
Fax : 03 26 59 50 55
http://www.brasserie-labanque.fr/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-27

Avenue de CHAMPAGNE ❤ Epernay Ⅱ

テーマ:├ 2016 Russia France
しゃ

シャンパーニュ通りを歩き進むと、Place de Champagne に突き当ります。


その左側は下り坂になっていて、そこに突如現れる大きな塔を持つメゾン

De CASTELLANE  カステラーヌ   
ツアーは11:00-17:00まで。ここのツアー行ってみたかったな~

MERCIER メルシエ

コチラのツアーは、ミニトレインに乗って見学できるのだそう。

アトラクションみたいで楽しそう♪予約なしでもOKで、お子様連れでも楽しめるメゾンです。


COLLARD PICARD コラール・ピカール


CHAMPAGNE A.BERGÈRE  アンドレ ベルジェール

コチラはホテルだそうで 、次回はここに泊まってみたいです!


Paul Etienne Saint Germain
コチラもTrip Advosorで評価が高く 、次の機会があれば訪れたいメゾン。


さてさて、Uターンして中心部へ戻ってきました。

この日の夜は、特に何の予定も無いのでゆっくりシャンパンを楽しみます シャンパン


KEEP CALM AND DRINK CHAMPAGNE!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-26

Avenue de CHAMPAGNE ❤ Epernay Ⅰ

テーマ:├ 2016 Russia France

Avenue de CHAMPAGNE ❤ Epernay Ⅰ


エペルネに到着したのは、19:00近くだったのですが、まだ昼間の明るさ。

宿泊したホテルは、駅から徒歩3分ほどでした。

エペルネーは小さな町なので、全部徒歩で回れます。

お部屋はこんな感じでした。



お部屋からグリーンが見えて気持ちが良かったです。


ホテルのすぐ隣には、大きな教会がありました。



まだ明るいので、エペルネーの中心部を散策。メインの通りは高台にあり、

坂の下にはブドウ畑が見えました。


19:00 を過ぎていて、既にメゾンのツアーは終了しているため、この日は
メゾンを見ながらのお散歩です。

中心部にある塔から、アベニュー・ド・シャンパーニュと言うメインの通りがまっすぐに伸びています。

通りの1番手のメゾンは、Pertois Moriset ペルトワ・モリゼ  

 

そのお隣は、Hôtel de ville d'Épernay 市庁舎
ホテルかと思うほど立派な建物!

市庁舎の前には、有名すぎる Moët & Chandon モエシャンドン

一際大きく、右側にメゾン、左側には迎賓館があります。

メゾンの前のホテルのような迎賓館。
コチラは一般公開はしておらず、新作のシャンパンを振る舞う際に利用するのだそう。
通常、結婚式などは受け付けていないそうですが、大地真央さんと森田恭通さんが
結婚式を挙げられた場所だそうです♥



POL ROGER ポル・ロジェ


既にみなさんCloseしていて、門が湿られているのですが、中の見えない外観が
余計にそそられます。笑



ホーンテッドマンションみたい!なコチラは、
Le futur Musée Régional d'Archéologie et du Vin de Champagne


Eserlin エステルラン  

コチラの建物は、Residence Avenue de Champagne

メゾンにお勤めの方が住んでいるのでしょうか。

ワタシもここに住みたい!


ココまで来たら折り返し地点。
シャトーをブラブラ歩きながら見ているだけでも素敵な気分になれる場所。
毎年訪れたい場所になりました。

まだまだ続くメゾンは、次のエントリーでご紹介します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。