キャンティ 1個1260円のモンブラン | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪

200612302244000.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もたくさん食べますのでよろしくお願いします。
さて、新年はじめのスイーツは大好きなキャンティのケーキ。モンブランとブルーベリーのタルト。
このモンブラン、ひとつがなんと1260円なり!お金

大きさは普通です。


久しぶりにデパ地下に一緒に出かけた夫が血迷って買いました。

今伊勢丹のマ・パティスリーにCHIANTIが出店しているのですが

そこのブルーベリータルトを見つけて買いたいと店に入り

わたしはこちらのチーズケーキとネスラード?だったけかな?

栗ノケーキが大好きなんですがチーズケーキは売り切れ、ネスラードは気分でなかったので

ショートケーキをください。と言ったのですが

食事後で酔っ払いおやじ丸出しの夫がこのモンブランを見つけるやいなや

「何!なに?こんな高いケーキ、ここんとこ見たことないよ~。

あなた(わたくしのこと)これ、食べなさい。後学のために、食べなさい。」

お店のお嬢さんに

「これは高いね~。こんな高いんだから心して食べるよ。でも高いぶん美味しいんだろうね~」

側にいた若い人たち、皆見てました。恥~ショック!

バブル時代の酔っ払いおやじみたいだよ~

その恥の代償にわたくしはこうしてありがた~いモンブランをいただいているわけであります。


で、お味ですが

美味しいです。

確かに美味しい。

私好みの味です。

お酒・・・わたしはケーキのお酒効いてるの好きなんですが

キライな方には効き過ぎじゃないかな?というかんじもします。

で、底のメレンゲ、生クリームともによいです。

上に栗1個丸まるのってるし、中にもごろごろ入ってる。

確かにこれだけ材料使ったら1260円納得です。

でも、でもね・・・・こんなに栗入ってなくてよいからせめて5~600円で

美味しければそれでいいです~

自分でまた買おうとはなかなかしないかも・・・・・

もう一方のブルーベリーのタルト、こちらもとーっても美味しいです。