今日のカード Ⅵ 恋人 | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

今日のカード Ⅵ 恋人

IMG_20170221_201635074.jpg

6 恋人。
(※今年からゴールデン ボッティチェリ タロットで引いてましたが

今日はAfter Tarotの気分だったので、こちらで)

このカードの絵図には、かの有名なアダムとイヴがいます。

「恋人」というカード名だけに、
ロマンチックな意味があるのかしらラブラブと思ってしまうのですが、

実はこのカードには「ロマン」「愛の可能性」の意味だけでなく
「選択」という意味もありますパー


それでは、いつものように みさきのゑさん主宰のタロット初級講座
(現:タロットリーダー協会主催 タロット講座ベーシック)で
学んだことを活かして、このカードの意味を紐解いてみたいと思います。


「6 恋人」のキーワード
選択、決断、パートナーシップ、バランス、恋愛


正位置の意味としては
新しい人間関係の始まり、
正しい選択、
内なるエネルギー、
愛の可能性、
心を解き放つ
といった内容になります。

 

 

新しい人間関係の始まり。

 

昔は新たな出会いと聞くと、わくわくドキドキしていましたが

私の場合、四十路になる前後から

新たなコミュニケーション=ストレスが増える=面倒くさい・・・と

ちょっと敬遠しがちに。

 

今までで培った人間関係で充分満足してる、っていうのが大きいですが

別に新たな出会いなどなくてもいいや、と思っていました。

 

が!

娘が幼稚園に入り、そこで役員を担当することになったことにより

私の意志には関係なく、新たな人間関係がスタートしてしまいました(-_-;)

 

これからどんな事件(?!笑)が待ちうけているのかわかりませんが

今まで敢えて ママ友を作ろうとしてこなかった私が

ママ社会とどう向き合っていくのか。

我がことながら、俯瞰して楽しんでいる自分もいます。

 

今年に入ってからは空亡中の私。

(※戌亥空亡の主なキャラ

↓↓↓

夢見る夢子ちゃんで、理想が高く、

平和を愛し、堅実に生きる  タイプ。

”丸くおさめようとして、人の意のままになることも”という警告もアリ。笑)

 

あまり丸くおさめようとはせず、

12年前の空亡とは一味違う、新しい世界を築いていきたいと思います!

 

 

++++++

 

 

前回の更新からかなり時間がたってしまいました^_^;

なんか、この1カ月で随分 歳をとった気がしますが

娘の新生活突入に伴い、私も新たなライフスタイルを模索中です。

 

目標としては、コンスタントなブログの更新!

毎週決まった曜日とかに更新できるといいな・・・楽しみながら頑張ります炎

 

それでは皆様、どうぞ素敵な水曜の夜をお過ごしください夜空

 

PS

ライダー版のカードとの違いは、以前コチラで綴ったので今日は割愛です。