今日のカード カップⅢ | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

今日のカード カップⅢ

B型女の主婦コトハジメ-090807_083251.jpg
カップ 3
(写真の通り、正位置で引きました。)



カップ(聖杯)は、4つのエレメント 風・火・水・地のうちの
みずがめ座をあらわすカード。


感情フィーリングの状態など、
感情(愛情)を意味するカードでもあります。



それでは、いつものようにみさきのゑさん主宰のタロット初級講座
(現:タロットリーダー協会主催 タロット講座ベーシック)で
学んだことを活かして、このカードの意味を紐解いてみたいと思います。



カップ3のキーワードは、調和・歓喜。


3人の女性がカップを高く掲げて舞っているこのカード。


「三人集まれば文殊の知恵」といいますが、
「3」の数字が持つ良いメッセージが、このカードには込められているそうです。



したがって、正位置の場合には、

仲間意識、
意見の一致、
方向性がまとまる、
愛情の方向が定まる、
喜びに満ちた生活、
祝い事、結婚式

といった意味になります。




方向性がまとまる。


誰かと、もしくは1人でも、
あぁでもない、こうでもないと思い悩んでいる時は
結構辛くて苦しいですが、

意見が一致して、方向性がまとまると
不思議なことに、それまでの苦しんだ分だけ
どーん!と幸せエネルギーが溢れてきます。
前へ、前へと進む、ポジティブパワー、というか。


どんなことでも、順風満帆なことはなく
必ずどこかでつまづいたり、苦しんだり、涙したりする時があるけれど
その時期を乗り越えれば、次にすすめるキッカケがやってきます。


それに気付けるかどうか、っていうのは、
自分のアンテナをしっかり立てておくことが大事なんですが

これまでのネガティブなものが、ポジティブに変わった時、
自分のパワーのもっていきどころ、方向性をしっかり見定められること。
大切にしたいと思います。



++++++



ここ数カ月、

あぁでもない、こうでもない
こうしたらどうなるかな、
いや、やっぱりやめておいた方がいいかな、
いやいや、でもやっぱり・・・ と

いろいろ思い悩んでは、タロット引いてみる・・・という事柄がありました。


それが、この週末、一気に解決、というか
厳密には解決はしてないんですけど
自分の思い悩んでいたことに、ひとつの方向性がでたというか
+のパワーへの転換期がやってきました。


このタイミングを逃さず、
カップⅢのカードの女性達のように乾杯の盃を高くあげられるよう
自分の方向性をしっかり舵取りしていきます!


それでは皆様、今週もどうぞ素敵な1週間となりますように。