肉まんあんまんレッスンだ! | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。
 
どうもですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜から
 
強風でしたね風
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家の軽トラの前に
 
風で冊子らしきブツが飛んできていまして風
 
 
 
 
いかがわしい雑誌かと思ったら胸
 
市報と一緒に入ってくる冊子だったにわとり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マクドナルドの紙袋とかマクドナルド
 
ビニル袋とか袋
 
コンビニのおにぎりのビニルがおにぎり
 
強風の時は飛んでくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
責任を持ってゴミをちゃんとしたところにゴミ
 
捨ててちょうだい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にわとりにわとりにわとり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は
 
イーストクラスレッスンがありました。
 
 
 
肉まんあんまんを蒸しました。
 
 
 
 
レシピにはタケノコを入れてなかったんだけど
 
3年前の自家製瓶詰めタケノコを
 
入れた。
 
 
 
 
 
 
タケノコ必須だわ。
 
 
 
 
 
 
 
常温保存の瓶詰めタケノコのやり方を
 
お話ししたので
 
 
 
今年の春に瓶詰め作ってねビン
 
 
 
 
 
 
 
 
レッスン生様作↓
 
 
 
 
 
 
 
おうちで肉まんあんまん作ってね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は
 
味噌仕込み部活動があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
浸水して戻した大豆を大豆
 
忘れぬように。
 
 
 
 
 
 
 
 
布巾とかたくさん持ってきてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通常レッスン時間より
 
早めのスタートなので時計
 
間違えないでね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よろしく!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぽちっと
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村