野菜とジャム | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。













今日は

軽トラが

帰ってくるトラック01









いつもは

陸運局へ

自力ユーザー車検なんですが








今回は



20年ぐらいお付き合いのある

ホンダのOさんへ車検をお願いしました。










代車の軽が

なかなか運転しやすかったぜ!








ガソリンなくなるくらい乗りまくったぜ!














明日から





また

れっすん続きなもんで



買い出しやら

いろいろやりまして買い物














昨日




養蜂師匠に

大量の野菜をいただきました。







全て土付きなので

外の井戸で水滴

洗いまくる。







ちびっこいニンジン

ちびっこい小松菜

ほうれん草など










ほうれん草は

茹でて

冷蔵庫へ。









下処理しておくと

料理するとき楽。










あと

肉も

塩麹漬けたり。










それから








ブルーベリーソースも作った。

今回は

かなり低糖だったな。








夏の豊作ブルーベリーが

冷凍庫にまだたくさんある。














小豆も煮た。





おやつに

餅入れて

食べよう。













あたしお疲れ様でした。













ぽちっと

にほんブログ村