主婦道楽合理的家庭料理部 味噌仕込み活動 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。











雨ですね傘












ところでどっこい

5月からスタートのれっすん生追加募集していましたが

昨日をもって

募集終了しました。









<手軽なイーストクラス>

<自家製酵母 日々のパンクラス>

れっすんスタートするまでに

キャンセルが出ましたら

またキャンセル分を募集するかもです。













それから






卒業生限定の対象なんですが




もう1年だけ復習しながら

イーストパンをやりたい方を

募集します。







定員1~2









もし

やりたい方がいましたら

ご連絡ください携帯電話









今回は

留年予定の方が

2名いらっしゃいます。









赤点採ったわけではないです。










留年制度

意外と面白いかもです。






そして

しっかりパンが作れるようになる。


本人次第なんですけどね。




























今日は

主婦道楽合理的家庭料理部

味噌仕込み活動です。








3回目終了しました。








今日はTさん

日にちを間違えてしまい

仕込みができませんでした泣き3








明日

やってみて

わからないことがありましたら

ご連絡くださいね。
















大豆を茹でて


あたくしの餅つき機へ投入











塩切り麹と混ぜて













味噌玉にして、投げ込む。













↓頑張っている部員のみなさま















今日も

おいしく豆乳チキン豆カレーが出来上がり



ナンは穴空いてるがいいことにして

ご飯もおいしく炊け

豆乳ラッシーが極上のうまさでした。










3日間

頭から湯気が出た日もありましたがダッシュ

なかなか面白い部活動でした。












味噌は

仕込みが同じでも

室温とか湿度とか温度計

愛情のかけ具合とハート

放置具合で鼻ちょうちん

色も味も違うものに

なります。










4月から

月に一度は

かき混ぜて

状態を確認してくださいね。









10月以降に

料理で使ってください。




そして

うちの味噌は

うまい!と

自慢してください。
















また

いつか

面白い部活動いたしましょう!











次回は

4月の<ランチ食わせてくれ部>で!










その前に

<春のパン祭り>があるかもよ。

シール集めて

皿はもらえません。













ぽちっと!

にほんブログ村