本日の『みつばち集会』 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。













今日は

『みつばち集会』というはち

みつばち関連イベントをやってきました。


↑始まる前











まずは

柚子茶(柚子のはちみつ漬け)を振る舞いました。











食べ比べはちみつはちみつ

(左のは固まっているので湯煎中風呂
















きれいすぎる巣房。















巣箱を持っていきまして

巣箱の説明をしたり

画像を見ながら




◎ミツバチの生態

◎蜜源

◎採蜜

◎ミツバチの天敵





など






お話しました。











そのあと、


焼いていった

柚子酵母カンパーニュをスライスしまして

自由に

はちみつをつけて食べてもらいました。












最後は

柚子のはちみつ漬けを

ワークショップ風に

瓶詰めしてもらいましたビン











柚子のはちみつ漬けを使った

レシピありフライパン














お土産は

うち産はちみつやらはちみつ

うち産蜜蝋で作ったカモメ印製作所さんの

みつばちの巣っぽい蜜蝋ろうそく蝋燭












そして

ぽぽぽのベーグルランチご飯













このイベント。。。



10名さま

限定のところ

キャンセルもなく

皆様

ご出席いただきましたわーい












ものすごい興味津々なのが

伝わってきました。











遠くから

電車で乗り継いできてくれた方々電車







いつも

あたしのイベントに

常に参加してくれちゃう方々














みつばちへの

興味を

少しでも持っていただければ

嬉しいです。










ありがとうございました土下座















本日もぽちっと!

にほんブログ村