無花果酵母でリュスティックれっすんだ! | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。











今日は

れっすん前に

薪スト点火














薪ストつけると

けっこう湿度下がるので

薪ストトップのやかんの他にケトル


ペットボトル加湿器を。

写真撮ったら

かなり水蒸気出てることがわかります。



(加湿器の奥の汚い水槽には6匹のイモリがいます。)










これ

かなりコンパクトなので

使い勝手いいです。


手のひらサイズ手





運ぶのも楽。





水の取替も楽。













れっすん生の皆様にも

話しました。












2階には

去年友達から

もらった加湿器を使用。







それまで

通販○活で買ったボ○コの加湿器を使ってましたが

水漏れと水滴

カエル臭が半端ないのでカエルくん(正面)

捨てましたわ。












加湿器の話は

置いておいて












今日は

無花果酵母でリュスティックを焼きました。



二次発酵に入る前の状態。












焼けた!








無花果酵母

液種は

ぬか漬け臭がするんですが鼻が高い






焼くと

まったくないです。








しかも

発酵力がすごい超上げ上げ











無花果イチジク

まだなっているので

もう1回

酵母起こすかな。









またぬか漬け臭するんだろうな鼻が高い

















本日もぽちっと!

にほんブログ村