レゴとパン | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。









お天気悪くなるんすか?雲















今日のあたくしの朝食コーナーナイフとフォーク


昨夜焼きあがった無花果酵母の食パンに

手に入りにくいバターと秋分の日のはちみつをかけて。





サラダには

梅酢と胡麻のドレッシングを。







そしていつもの伊東屋珈琲。







自家製カスピ海には

先日、れっすん生のNザキさんからいただいた

緑のルバームでジャムを作りまして、

のっけましたわ。








ルバーム。。。。

酸味があるので

ジャムにするには

最高ですな。






Nざきさん、ありがとうございました土下座













ひとりきりの朝食時間


あたしは

大事にしています。


(↑こんなこと書くとステキ風。)









絶対に

邪魔されたくない時間です。




ただ

新聞読みながらの朝食なんですがね。















はい。













で、


うまい朝食をいただきながら

無花果酵母ベーグルが焼けた!



定番のベーグル。













話変わりまして


息子K、

先日

テレビでテレビ

レゴクリエーターの方々の作品を見たらLEGO




その夜から

ビニール袋に入った

掃除機で吸ってしまいたいぐらいの掃除

大量の小さなレゴを出してきてレゴ



やり始めた。













船だと。

サイドカーみたいなのはボート。

(ボートは前に作ってあったやつ。)






操縦席(運転手がいた)とか

宿泊スペースとか

パソコンできるとことか

アナウンスできるとことか

あるそうです。













作り上げる集中力

たいしたもんです。






毎度言ってますが

この集中力を

勉強で発揮してもらいたいものです。














また

なんか作るんだとLEGO



















本日もぽちっと!

にほんブログ村