梨酵母でシュガーバタートップれっすん | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。











台風行っちゃいましたね台風















今日は

自家製酵母れっすんでした。





またまたシュガーバタートップを焼きましたわ。







今日の酵母は

HondaのOかもとさんから

届いた梨がおいしかったので

起こしましたわ。











↓焼けた。











↓スライス










よく伸びました。










梨さいこー!ふなっしー















れっすん生たち

酵母菌

なかなか起きないそうです。

カビるとか

元気がないとか。








少ない量で

いろんな種類の酵母で起こしてみるのが

よいと思います。

そして

パンを焼く!










これから春にかけて

たくさんの種類の果物が

出回るので

れっつとらい!


















はい。









ちょいと話変わりまして














先ほど

父が

元気のない巣箱をのぞいたら

みんな出て行ってしまったそうで泣き1













1匹だけ残っていたらしいが。











蜜もほとんど持っていってしまったようです。













さようなら。

ミツバチさんミツバチ









たくさんの

ハチミツありがとうはちみつ














来年の春に向けて

頑張りましょう!












本日もぽちっと!

にほんブログ村