。。。いちじくの季節到来 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。











主婦道楽合理的家庭料理部部員のお知らせ

こちら









ちょいちょい

料理教室やるんだって?とか

久々にランチを食べたい!とか

道行く人々に言われたりします。








入部希望満々になりましたら上がる

お声をかけてください。



















ステキカフェ風ランチというより

ガッツリ食堂風ランチを目指しております。

(部活なのでね)







腹一杯になる合理的家庭料理部を

お楽しみに!











あなたの心と胃袋を

わしづかみ!















昨日は

ぽぽぽさんところのイベントに行きまして

食べたり

しゃべったりしてきました。







母S子へ

カモメ印製作所さんの

鉄瓶ろうそくをプレゼントしましたろうそく



















今日は

パン生地を仕込みまして








その後

瓶にナッツとドライフルーツを詰め込んだ。



黄色いのは

自家産柚子の自家製柚子ピール。





これに

ステキあるものを

どぼどぼと注ぐ。







パンに合うモノが

出来上がる。
















それからですね










畑のいちじくが

大量に収穫時期をむかえています。

スーパーで見かけるいちじくと

品種がちょっと違う。

なので

あんまり赤らまない。












いちじくは

岡崎嬢にわとりが大好きなもんで


放牧してると

いちじくの下に行ってにわとり2

いちじくを食いまくる。








夏はブルーベリー。

梅雨時はあんず。





。。。








フルーツパーラーニワトリですなにわとり





















いちじくは

毎年

ドライにする。








パンにも使えるし

ラムに漬けたり

いろいろできる。













ステキやな。















本日もぽちっと!

にほんブログ村