自家製あんずで自家製あんず酵母パンとジャム。。。 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。











タイトル。。。

自家製ばかりで

いやらしいですなふふふふふ……










ええやろ?














はははわーい


















去年は

あんずが豊作だったのですが



今年は

あんずの木が一本だめになってしまったので


大きなボウル2杯分しか

あんずの収穫ができなかった。


















そのあんずで

まずはジャムを。


3本できたが

1本はカスピ海に入れて毎朝食し、

もう1本は実家にあげた。














あんずジャム。。。

うまうまです青毛
















それから


去年

あんず酵母を起こしたら

めちゃくちゃ最強酵母になったので!



今年も

レッスン用と自宅用と

たくさん瓶に放りこんだ。



↑シュワシュワやろ?





蓋開けると溢れます!



















今朝は

自家製あんず酵母でパンを

焼いたわけで



食パン2斤と食パン

黒ごまベーグルベーグル3














息子Kに

採れたて蜂蜜にははちみつ

何のパンが合うと思うかね?と

尋ねると








『食パン!』と食パン

即答しました。














かあちゃんもそー思う。
















↓自家製蜂蜜と自家製パンたち




こりゃーもう最高だな上













サイコーでーす!


















先日のブログ

蜂蜜採れたネタを書いたところ

分けてください!と

数名の方から

ご連絡がありました。










前回のは

花の香りがすごかったんですが花




今回のは

くせがなくて

あっさりしてる。
















うめー うめー やぎ













ってなわけです。








39まで生きていてよかった。

パンが作れるようになってよかったと思うのであります。














はい。




本日もぽちっと!ぽちっと!

にほんブログ村