自家製酵母初回レッスンだよ。 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。













今日のクラスの方々は

イーストレッスンが終わりまして

自家製酵母レッスンに進級?しました。







あたしのパン教室はですね・・・・


進級とか

卒業証書とか


ないです泣









レッスン長く続けたからって

すんごーーーく

パン作りが上手になるとは限らない。







Myオーブンで

パン焼きまくるしかないのだよ。









焼いて


失敗して


ボツになって



また焼いて





焼きまくって






食べて





食べて







太って







巨漢になってください。











ちなみに

あたしは

今のところ、巨漢ではないですお腹















はい。










言いたいことは


焼きまくる。といふこと。






巨漢になるといふことではない。











はい。













前置き長くて

あいむそーりー。











。。。。で







今日の初回自家製酵母レッスンは


レーズン酵母でパンを焼きながら





自家製酵母のうんちくを

話しまして

ある程度理解してもらいます。



あとは各自

酵母を起こしてみてちょ!





今月、

あたしはこのモンキーブレッドを何回食べたのだろうか?



何回食べてもうまい!ペロリ









今日のレッスン生様


胆石を取る手術をしまして

その胆石を見せてもらった。



まじで石でした石






しかも3個。石石石






手術が無事終わってよかった。
















またあの調子で

レッスンしますので

どうぞよろしくお願いします。土下座









本日もぽちっと!

にほんブログ村