タンカン酵母+甘麹酵母ミックスでパン。 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよぉ。










今朝は

ランチへ行く前に食事




パンを焼き、



大豆を圧力鍋で大量に煮て

そして冷凍とマリネに。




あと、

運動会の弁当の下準備をし運動会







デジタルジカケノスローライフ的

朝を過ごしました。







途中

栄養ドリンク飲みましたわドーピング!(笑)













焼いたパン達。

水曜日の自家製酵母レッスン時に

種を仕込みまして



タンカン酵母と甘麹酵母をミックスで。






レッスン時に

久々に焼いたベーグルが

おいしかったもんで


黒ごまベーグルとベーグル


ドッグパンホットドッグ









ミックス酵母にするのは

何か理由があるのですか?



レッスン生様からご質問がありましたが







特に

理由はないです。





答えました。
















あたしのパンレッスン

いいかげん風に見えます。














感覚的パンレッスンですわ。

















はい。
















この黒ごまベーグルは

運動会の

弁当に

何かサンドして入れようと思う。









おにぎりがメインだからおにぎり

ベーグルはほんの少しでいい。














ってなわけだよ。













明日

暑くないといいな。












本日もぽちっと!

にほんブログ村