自家製蜂蜜+宝の山 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。















先週の木曜日のレッスン中に

養蜂師匠が

うちに置いてある巣箱の採蜜作業をしたミツバチ


↑ほれっはちみつ







花の香りがすごいんですよわーい









師匠が言うには

菜の花と

近所のハナミズキなんじゃないかと。。。。









ミツバチに聞かなくちゃわからんな。














去年の秋の師匠の蜂場の蜂蜜との比較。

↑左:去年の秋(師匠の蜂場)の蜂蜜

 右:うちで採れた蜂蜜











見ての通り色が違うねん。


香りも違うねん。











んで

採れたて蜂蜜を使って




大量になったさくらんぼをさくらんぼ

はちみつ漬けにした。

カスピ海に入れて食べるのだよ。









贅沢だわね。






















また薪情報をGETしまして

父と二人で週末は運搬作業をトラック01

業者がパルプにするとかで持っていっちゃうのは

えらい立派ですわ。








その残りをいただく。













薪ストユーザーにしたら




宝の山  山  













冬の財産だわなドル
















昨日は

木こり職人の技を

まじかで見せてもらった。













エンジンチェンソーの響く音

あたしゃ好きよ。














軽トラに積んで持ち帰った。

この間の薪割りが完了してないので

増えた 増えた。














最近

薪割り機を

とうとう買っちまったんで



難物も

なんとかなるであろう。









暑くなる前に(もう暑いけど)

なんとか割りまくりたい斧







そして

A型的には

きれいに片付けたい。










そして

次の薪もGETしたい。














冬の財産、カモンべいべーーーお金











本日もぽちっと!


にほんブログ村