掃除と甘いパンとさくらんぼ・・・ | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。










GW終わりましたね。






お出かけ三昧でしたか?











休みが長いと


家ん中

えらくぐちゃぐちゃになる。







午前中はひたすら掃除フキフキ









吹き抜けのファンとか

薪ストーブの煙突の外周とか

びよびよ伸びる棒で拭き掃除。








掃除の手は

止まらなくなりまして


薪ストまわりのgoodsも

片付けた。


薪とかまだ積んでいたのでね。









冬物をクリーニング出してこようトレンチコート











ふぅふん













こどもの日でこいのぼり

551の豚まんを551

大量にいただきましてありがとう


豚まん三昧でしたので


蒸籠も干す蒸篭

↑日なたで気持ちよさそう。ほっこりもっこり



















昨日は

甘いパンを焼いた。

イーストだ。

↑イーストクラスで

レッスンするパンなんだが


ちょっとレシピ変えた。







うますぎて

半分一人で食べてしまったわーい


けっこうでっかいパンなんですがね。




















さくらんぼが実りはじめたさくらんぼ



あっという間に

毎年

野鳥にカラス

食べられてしまうのだよ。












息子Kが

摘んできた。


だいぶさくらんぼらしい味になってきた。



甘いというよりすっぱいが

意外といける。










酵母にしなさいよ!と

さくらんぼが言っているような気がしたのでさくらんぼ

瓶へ放りこんだビン














シュワシュワしてくれよ!





















本日もぽちっと!


にほんブログ村