ナロンの悲劇 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

はい。


どうもですよ。










今日は


土曜日バザーだったから


息子Kが振替休日だ。






振り替えいらんと思う。














今朝もパン焼いた。


いちじく酵母だ!


暮らすといふこと。

この面は伸びた。


後ろは伸びてません。








今月のレッスン酵母はいちじくにする予定イチジク



発酵力はレーズン並みです。










はい。














話変わって




昨日、朝から


頭痛がひどく


鎮痛剤を飲んだ。










いつもナロンエース1錠で薬シート。


そっこー効くんだけど








まったく効かず


どーしたもんかと


思いまして





5時間後


また飲もうと思って薬のパッケージをよく見たら













ナロン錠・・・・って書いてあるガーン















ナロンエースじゃないの?




エース」の文字がないムムム

















もしや、まがいもの?

















いや、


大正製薬ですよ。





















調べたらですね








ナロン錠


8歳以上から飲める薬で


アセトアミノフェンとエテンザミドが主成分。






ナロンエース


15歳以上で


イブプロフェンとエテンザミドが主成分。











なんですわ。

















絶対間違えて買ってる人いるはずだ!ムカおまめ














ナロン錠は


8歳以上から使えるから


「ナロン8」 ナロンエイトとか




ナロンエースじゃないんでよろしく的なことを


パッケージに書いて欲しい。














くそ!ブチッ!!















むかついたので


ナロンエース買ってきた。


暮らすといふこと。











ナロン錠を買ってしまった時のことを


思い出してみると(Mツキヨにて)







お店に



●ナロン錠


●ナロンエースR


しか置いてなかった。




錠剤の数量はいろいろあった。












あたしナロンエースRは


速効性があるので


胃がやられそうで買うつもりがなかったから



ナロンエースだと思ったナロン錠を買ってしまったみたいなんだわ。












くそくそ!ぉーん














誰か


ナロン錠もらってください。



軽い頭痛とかにはいいんだろうね。



小中学生の生理痛とかね。















ナロン錠の存在を知った1日でありました。













はい。










本日はナロンネタ聞いていただきありがとうございました。


ぽちっと!ぽちっと!



にほんブログ村