シロッコファンといちじく酵母 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

はい。


どうもですよ。











昨日は


お友達と


ランチをし食事



皆さんとってもしゃべる方々なので



あたしも


しゃべり過ぎたらしく







声がガラガラ。







ハスキーボイス。













ハスキーなあたし


けっこーいいですわ。









ほほほ顔23




















今日は


レッスンもなんもないので


グテグテday。










だけど


キッチンの換気扇は掃除します!


暮らすといふこと。



シロッコファンも


ゴシゴシ洗った。





あの面倒なシロッコファンの


洗浄goodsとか売ってるんだろうけど


ガシガシ手で洗うのが一番だと思う。










フードのステン部分も拭く。


暮らすといふこと。

↑きれいやろ?きらきら


(奥のみかんはうちで採れたやつみかん









なんやかんやと月1で


キッチンの換気扇まわりの


掃除をしてます。






月1やらないと


油臭くなるからね。











くんくん鼻が高い





















それからね




この間


瓶に放りこんだいちじく酵母が


出来た。



暮らすといふこと。

1日でシュワシュワしだした。




香りは野生的。






酵母起きるのは早くて


利口そうな酵母のようだが


酸っぱくなりがちな酵母でもある。











はい。















本日もぽちっと!



にほんブログ村