あたしも・・・ | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

はい。



どうもですよ。














あたしも体調崩しました風邪ひき







息子Kが発熱し出した頃から


体中が痛かった。








昨日は


微熱で体中が恐ろしく痛い。








でも


インフル検査は


陰性でした。










が、


イナビルもらい


早く効いたようだ。









息子Kは


リレンザで翌日には平熱に戻っている。









体調崩している間




母S子が


料理をしてくれるのだがフライパン


ふだん


あんまりちゃんと料理をしないから


けっこー大変らしい。








カレーを作ろうかとカレー


言われたが


テーマ(主旨)のないまずいカレーを


作るので阻止した。










っつうか


不調者が2名いるのに


カレーっつうのも


どーよぉ?









何を作ってくれたかは


パンレッスン来た方のみお話しします。












でも


母S子


車の運転とフットワークが


軽いので


食事を作る以外が


助かります。















うちで


発熱した時使っている


氷枕


暮らすといふこと。

40年近く前のじゃないのかい?


実家にあったのをもらった。


ピジョンのだよ。








息子Kが昔から


冷えピタが大嫌いでして。


氷枕が最高らしい。











その氷枕のカバー


暮らすといふこと。

母S子がその当時手ぬぐいで作ったものだと思われる。






今でも梅郷駅近くでご健在のTべ薬局の手ぬぐい。






家畜薬・・・・・輸入薬・・・・・・っって・・・・












時代感じますね。
















はい。



けっこー元気になってきたような元気モリモリ


















では皆さんも体調崩さぬように!