酒粕の威力! | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

はい。



どうもですよ。









みなさん声に出して言ってみよう!



「はい。どうもですよ。」







いい気分?イレブンになったかしら?セブンイレブン












今日は強風だぜ風





だが


うちん中はポカポカだぜ。



暮らすといふこと。

おひさまってすごい!晴れ


ほれっ奥地(北側)まで陽が入るでしょ。






あたしの仁王立ちもなかなかでございます。(ピンク系のスキニーはいてるわぁ)









餅米がまだあるのでもち


暮らすといふこと。

朝から餅ついた(餅つき器でね)




ホームセンターで買った餅の袋は


細かい穴があいてないから(空気が入る)


針でぶすぶす刺しながらのすのだよ。待ち針







やっぱり農協の袋がよい。













ほんでもって



酒粕酵母で焼いた。


暮らすといふこと。

低温なのに


モリモリ発酵が進む。






もしかしてイーストなんじゃないか?ってぐらい


モリモリいくよ。






久々の食パンも


イースト並みに発酵して


いいカンジ~に


焼けましたわ。






うまい具合に焼けると


ずっとパン作ってきてよかったと


思います。













継続は力なり!















そして


酒粕酵母万歳万歳














最後に


あたし万歳バンザイ













わっっしょい!わっっしょい!御輿2