岡崎・・・・・本日も! | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと


にわとり1やりました卵





本日も44gの元気な卵ちゃんでございます卵
暮らすといふこと。





長さ50mm
暮らすといふこと。



昨日のより形が卵型してます。





昨日のは細長かった。





産んだヒトにわとり1が違うんだろうね?





・・・・・・たぶん






左のはフツーにスーパーで売っているLサイズ
暮らすといふこと。

岡崎卵は今のところ、Sサイズだね。







ほいで






昨日産んだ卵を息子Kが割った。(中身38g)


暮らすといふこと。




いい色でしょう!




殻は硬めらしい。






横から~
暮らすといふこと。



目玉焼きにして息子Kが食べたshokopon





お味は・・・・




甘くてふわふわだったそうですにへ




甘いってなんでしょうね?







息子Kの舌は肥えてるので、味は確かだと思われる。







余談ですが





先日、オリーブオイルを変えたら息子Kに「味が違う!」と言われた!!!!!!!!



サラダサラダはイタリア人のごとく塩をガリガリ挽いてエクストラバージンEx.オリーブオイルぶっかけて食べているのでよくわかったらしい。




スゲーな「おいっ!」と思うことが味に関してよくあるなく







はい。









あたしの本日の朝食でござる。


暮らすといふこと。

毎朝、パンとサラダとカスピ海に入れるジャムの内容が違うだけで同じモン食べてる。





左のパンはこの間作ったトマトと黒オリーブのカンパカンパーニュをスライス。


右のはチョコチップ入りスコーン(焼きたて)スコーン



あっ、両方ともりんごアッポー酵母使用







スコーン あっぷ

暮らすといふこと。

うまいよん。



次は分厚くして砂糖多めに作ってみようダッシュ






カスピ海ヨーグルトに入れたのはYUANさんで買った黒ごまペースト です。



これもうまうまだわよん。






今日は(も)長いね。


最後まで読んでいただいてありがとうございますぺこ