ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまですうお座さかな音譜



昨日は暑くて、遂に私もざるそばすするくらいでしたがチュー←今季初…ちなみにおとーちゃんは春夏秋冬ざるそば😅←しかも3人前😁←それは言わんでええ🤣



今日は雨で、また肌寒さが舞い戻りゲホゲホ

温かいラーメンにほっこり☺️🍜


それやのに、先日ユニクロで特売で買ったメッシュのニットが試したくて無理矢理着て風邪ひきそーになったアホです笑い泣き←そしてその格好のまま出かけてしまった超ドアホ🤣


今は上にスウェットのカーディガンを着ています…もう5月も下旬になろうとしているのに、まだ長袖片付けられへんなあ無気力


梅雨が明けるまではねってまだ梅雨入りもしてないんでしたねねー


お互い体調には気をつけましょうにっこり




ほんじゃ〜〜口笛


今日はただのごはんレポおにぎりだすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚


本日のおうちごはん

前回のごはんレポ🍚


 

5月12日(日) 

またまたおとーちゃん「あなたへのおすすめ」で勧められたやつを試してみましたウシシ


コレにっこり


本来は手羽元を使うらしいけど、たまたまモモ肉があったので、今回はモモ肉でにっこり

こんな感じになりました指差し


今回コレのために買ったスパイスにっこり

初めて買ったかも…他にハンバーグとかにも使えるみたいなんで、また色々なメニューに使ってみようと思いますニコニコ

トリさんのほうは、まあまあでしたが、やっぱりレシピと違う部位を使ったからか、揚げ方が難しかったです汗うさぎ


もう少し研究の余地ありとゆー事でねー


他は、ゆでたまごとブロッコリー🥦ウィンナー入りウシシ



13日(月)

ブリの照り焼きうお座は、山本ゆりさん流で下準備の際に片栗粉をまぶすと、ふっくら柔らかな照り焼きになるというので、以来そのやり方を拝借していますニコニコ


完全受け売りですがよかったらお試しをウシシ


他は、豚さんと赤穂の玉ねぎの焼肉のタレ炒め、厚揚げのチーズ乗せトースター焼きにっこり


あとは残り物〜〜ゲラゲラ笑い



14日(火)

ほぼ残り物泣き笑い


もろきゅうと麻婆豆腐だけ作り足しその麻婆豆腐も、丸美屋さんの麻婆豆腐の素でウシシ


刺激物が苦手な私は甘口しか食べられへんけど、おとーちゃんはピリ辛が好きねー


なので、先に自分の分だけお皿に取り置いてにっこり

おとーちゃんは豆板醤を後入れウシシ


更に指差し

コレも振りかけてもらうゲラゲラ笑い


ぁ。ちなみに花椒は私も振りかけていますにっこり



15日(水) ぱかっ🎊

鮭のホイル焼きうお座

あとは残り物〜〜ゲラゲラ笑い



16日(木)

レタス炒飯、赤穂の玉ねぎどっぷりお味噌汁、チルド餃子🥟


餃子はにっこり

関西人御用達の「珉珉せみチルドぎょうざ」指差し


タレつき爆笑


小さい頃からの馴染みの味ですニコニコ


パッケージに、せみの絵にっこり

なんで「せみ」なのかは不明ウシシ



17日(金)


またまた赤穂の玉ねぎどっぷりの、牛バラ焼肉指差し


あとは、マルシン和風しそ入りハンバーグにっこり写真忘れた🤣


あとは残り物〜〜ゲラゲラ笑い



18日(土)

我が家知らん間に月末手巻きとゆー暗黙のルールみたいのがあるのですが無気力

実は先月末のに手巻きやらんままで、そのままやり過ごそうと思ったけど、バレちゃったので泣き笑い


週半ばでしたが手巻き〜〜ウシシ


お刺身はサクで買って、自力で手巻きサイズに切るスタイル…炊飯器の残り時間に合わせて準備していますにっこり


おとーちゃん絶対にお米3合を譲らんのですが、そんなに大量に1日ではとても食べ切れへん滝汗


ので、2日以降は生物ヤバくなるので、どーしても食べ切れへんかった分はチルド室で半冷凍保存して、追加分はツナマヨや玉子などにして食べ切ります口笛


久々の手巻きは美味しかったですウシシ


以上、この度もご馳走さまでした照れおにぎり




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


出遅れネタにっこり

 ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ベリー系や柑橘系など、最近は色んなヨーグルトが出回っていますが、結局プレーンなのに落ち着いてしまっていますねー


あとこれフルーツと言っていいか分からんけど、アロエヨーグルトは好きですニコニコ


ぁ。そーそー、先日こんなの買ってみました指差し

豆乳ヨーグルトウシシ


なのでにっこり

普通のヨーグルトより色が大豆色で、食感もわりとシッカリめ知らんぷり


感想としては、ちょっと酸味のある冷奴というか、豆乳プリンに近いかなという感じでした指差し


最近のヨーグルトは健康のためと、お料理やお菓子作りにも使う人が多いから無糖が主流になっていますが、私は単独で食べる時はやっぱり少し糖分欲しいのでねー


たまたま持て余していたハチミツ🍯なんぞぶっかけて食べてみましたよだれおいひいラブラブ


けどコレ主成分豆乳やし、ひょっとしたらお醤油とか合いそうしょんぼりはてなマーク


いや冗談ですウシシ



今週のパンコッペパン


2つのメロンパンメロンパン


前にも話したけど、関西の特に神戸の元祖メロンパンは、右のラグビーボール型ラグビー

たまたまオイシスの期間限定「白あんレモン」が出ていたので買ってみましたにっこり美味しかったです😋


左のニシカワパンのメロンパンも、今回たまたま一般的なメロンパンを買ったけど、ラグビー型のも売られていますウシシ


関西のメロンパン事情はとにかくややこしい泣き笑い




今週はたまたま外食が続きましたスプーンフォーク


天馬らぁめんラーメン


赤穂が本店のこのお店では、やっぱり塩ラーメンが一番好きです指差し


トッピング自由の揉み海苔を乗せて頂きましたよだれ



そしてにっこり

サイゼリヤの500円ランチ…名前忘れたけどほうれん草とベーコンのやつウシシ

ジュース飲みかけのサラダ食べかけゲラゲラ笑い


ドリンクバーは最低2杯は飲んで元を取りたい…出来れば食前に野菜&フルーツジュースジュース


で、食後にコーヒーコーヒー


と思っていたのに、肝心なコーヒーカップが全部出払ってしまっていたため、コーヒー飲めず泣き笑い


仕方がないから、グレープソーダ飲みましたぶどう


それはそれで美味しかったからまあええかなウシシ




オマケ

先日完全興味本意で買ってしまったコレゲラゲラ笑い

飲んでみました〜〜爆笑


さっきのドリンクバーのサイゼリヤの野菜&フルーツジュースに炭酸が入ったみたいな感じでしたゲラゲラ笑い←もっと適当な語彙ないんかい🤣


不味くはなかったけど…その〜〜わざわざ炭酸にせんでもええような…ぁ。いやいや滝汗


その…アサヒさんの挑戦は素晴らしいと思いますよ…いやホンマウシシ←なんで笑ろとんねん(^^)))





以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやす絶望


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューおにぎりメロンパンラグビー音譜