美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ヨーグルトと豆乳くらいにっこりはてなマークあまり健康とか美容に関しては意識してないかも😅

豆乳で思い出したけど、昔は牛乳より豆乳のほうが高かったように思ったけど、最近は牛乳が値上がりしていますし、豆乳のが値下げ率も高い気がしますね無気力

まあ…牛乳より豆乳派の私は助かっていますけどねねーお料理にも使えるしね…まあ牛乳も同じやけど🥛

ちなみに牛乳は体を冷やす作用があって、逆に豆乳は体を温める作用があるそうなんで、その人の体質で選ぶのがいいのかなと思いますにっこり←おとーちゃんは冬でも氷入りのキンッキン牛乳で、ちょっと冷やしすぎやけど🤣

まあ食べ物も大事ですけど、一番大事なのは毎食、規則正しい時間に食べる事かなスプーンフォーク←我が家はおとーちゃんの帰宅時間が不規則やから、どないしようもないけどね😅




ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです犬わん音譜


3月も終わりですなあにっこり

て事は、今年も4分の1が終わってしまったって事ですよね滝汗

今年は冬が長かったような気がして…なので明日からいきなり4月と言われても、なんか騙された気分です魂が抜ける

エイプリルフールは、まだ明日やのにねウシシ←まるでフライングで騙された感じ🤣




ほんじゃ〜〜口笛

今日は月末ネタまつり祭だすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚



やっとここ数日で春らしい気候になってきたので、ダウンジャケットは片付ける準備をして、そろそろ薄手の上着を出していますにっこり


コチラ、昨年の秋にワークマンで買った「全天候型ステンコート」🧥

グレージュみたいな色合いですにっこり


撥水加工がされているので、雨の日も気にせず着ていけるかと購入指差し


レビューを見てみると、リュックを背負った上からも羽織れるくらい、横幅にも余裕があると…確かに言われてみれば、わりと横幅が広めに作られています知らんぷり


それ故にお子ちゃまサイズの私がコレを着ると、少しデカいような…てゆーか、なんか逆にコートに着られているくらい不恰好な事に、最近気づきました滝汗


そこで、苦肉の策汗うさぎ

後ろにこんなのをつけて、少し幅を狭めてみました指差し


こんな感じニコニコ

コレの正体は、ストールクリップ知らんぷり


ちなみに100均ウシシ←それは言わんでええ🤣


本来の用途は、両端にクリップがついていて、ストールがはだけるのを防ぐやつにっこり


ところが、その肝心のストールがあるにはあるけど最近あまり出番がない事に気づいて、持て余していたのでねー


咄嗟に、このコートにつけてみたのでしたゲラゲラ笑い


まあ…ないよりはマシですウシシ


先週の牛田さんのリサイタル🎹の日が雨やったから、それを着て行こうかとも一瞬思ったけど無気力


折角のコンサートホールなんで、もう少しオシャレして行きたいな〜〜と口笛

結局、こんな普通のスプリングコートで行きました…と言っても、見た目あまり変わり映えしーひんけどウシシ←色も似ていますしね〜〜まあどーしても好みの色に偏ってしまうよね😅


それに、如何にもナイロン製のコートは絶対に衣擦れの音が目立つから、会場内には持って入れないしねねー


前回でも少し触れましたが、クラシックは殆ど生音で演奏されるため、それ専用のコンサートホールは非常に共鳴しやすい構造になっているので、音の出やすい衣服や持ち物は基本フロントに預けるのがマナーなのですにっこり

で言い忘れたけど、その生演奏が故に、音をきれいに響かせるという理由で、逆に音を吸収しやすい冬のウール系のコートなども、持ち込まず預けるのがいいとされていますニコニコ

今回のスプリングコートは…音はそんなにしーひんとはいえ、本来なら預けるべきやったかもと思いつつ、まあ普通の布製やしギリセーフかなと、そのまま会場へ持って入ってしまいましたねー


ちなみにこっちのコートも、ちょい後ろに技ありウシシはてなマーク

って、別に共布のベルトを後ろ結びしただけやけどふんわりリボン


前にやると、脱ぎ着の度に結んで解いてってやるのがメンドーやから、結構この技使っている人も多いと思うけどねウシシ


ちなみに、バックル式のベルトがついているコートも、私は全部後ろ留めにしていますゲラゲラ笑い←究極のズボラー😁


とまあ、今はまだこんな少し長めのコートしか出してないけど、これから気温も上昇するみたいやし、そろそろ普通のジャケットやGジャンやカーディガンなども出したほうがいいかなと思っていますにっこり




行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔は、一度でいいから世界遺産を全部見てみたいなんて壮大な夢を持っていたけど、そんなもん絶対に無理なんでねー

まずは日本の世界遺産で、まあまあ近いのにまだ行けてない厳島神社神社に一度は行ってみたいですにっこり



見ているだけでほっと安らぐものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


かわいいものは何でも安らぎますよねニコニコラブラブ

ぁ。そーそー、今ちょうどええネタがありますねんおいでウシシ


先週末の「モーニングショー」のオープニングわんこ動画犬音譜


びにょ〜〜んビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

こ〜〜んな不思議な格好で寝ているわんこゲラゲラ笑い


逆に疲れへんのんかな泣き笑い


その理由を専門家に聞いてみるとにやり

ナルホド…伸び中に睡魔zzzに勝てなかった訳ねウシシ


まるくん犬かわええなあ…朝から癒されましたわ目がハートラブラブ




悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


分からんけど、かつて主人公をやっていた若手俳優が、後に悪役とか3枚目などやる事があるけど、そーゆー人ほど実力者なんやろなと思いますにっこり

俳優じゃないけど、声優の関俊彦さんなんてまさにそんな感じかなとニコニコ
デビュー当時はそれこそ模範的な正義の味方、転じて今は有りえん極悪人🤣
また世代の人ならご存知かと思うけど、かつての教育テレビ(現Eテレ)の小学生向けの音楽の番組でリコーダー🪈吹いたはった時期もありましたなあ😚音譜
いや〜〜時の流れの凄まじい事よ😅



パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ベルばらピンク薔薇

ポール・モーリアチュー音譜

てゆーか、それこそ「エッフェル塔の日」というくらいやし、やっぱりエッフェル塔やよねウシシ



桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今年はまだ咲いてないので、5年前の今頃の桜でも桜

コチラ今から5年前の4月初め、春の選抜の決勝を見に行った帰りの甲子園の桜ですにっこり


千葉の習志野高校と愛知の東邦高校の対戦…結果は東邦高校が勝って、この年の優勝を飾りました立ち上がる桜


ちなみに私は東邦側のスタンドにいたけど、別にその時に限らず、いつもどっちが勝っても祝福し労う気持ちで見ていますよニコニコ



そして昨年の今頃の…桜

コチラは須磨浦山上遊園と、その下の須磨浦公園の桜を見に行った帰りの、近所の桜ですウシシ←って、なんやねんそれ😁


この日は丁度、春の選抜の決勝が繰り広げられていた日で、帰りにラジオ中継をイヤホンで聴きながら帰り道を歩いていましたランニングダッシュ


というのも、まだ地元兵庫の報徳学園が残っていたからねニコニコ


家に帰り着いてからは、テレビで続きを観戦…結果は、相手の山梨学院が優勝したねんけどにっこり


なかなかいい試合でしたよニコニコ




ほんで、今日ですがな〜〜その報徳学園、また決勝まで残っとる滝汗


て事は、見んならんチュー←なんでそーなるの🤣


な訳で最後のアレ、やりまっせ〜〜ウシシ←だからやらんでええ🤣



プレーーーボーーーールびっくりマーク

ゲーーームセットーーーーびっくりマーク←結局やるのね🤣


で、今年もまた優勝ならず…いや別にどっちが勝っても祝福し労うねんニコニコ←今ゆーたとこや😁



とか言いながらちょっと報徳学園だけはやっぱり気になるから毎回見ていたけどねゲラゲラ笑い←ってオイ🤣

自白ついでに、お隣の大阪桐蔭の試合も毎回見ていたから、準々決勝はどっち応援するかめっちゃ悩みました滝汗←いや、だからどっちが勝っても祝福して労うんやろ🤣



そして今日の決勝…健大高崎さん初優勝やったそうですね〜〜ホンマおめでとうございますニコニコ飛び出すハート


今日はスタンド観戦したつもりでにっこり

コレをお供に…実はテレビ観戦の度に買って食べていたから、今回で一体何袋目やねんチュー


とゆーくらい、この3月だけで食べに食べまくっていましたゲラゲラ笑いカロリーが🤣


ぁ。ちなみに毎回全部食べはしていませんので、念のためウシシ←残りは次の日に置いておくか、おとーちゃんに食べられてもらっていました😅


昨年辺りから、スタンドにお客さんも戻ってきたし、また球場観戦を再開してもいいかなにっこり


とも一瞬思ったりするけど、テレビ観戦も悪くないな〜〜と思ったりもして、悩ましいところですねー



オマケ

夏と違って、春の選抜はその時代に話題になった曲が入場行進曲になりますにっこり


今年は、あいみょんさんの「愛の花」でしたニコニコ音譜

https://youtu.be/XGD60Vb08y0?si=xKT1rUNjahESMiHT


とまあ、大体春の選抜が終わる頃は、桜が見頃になるのが例年の春かなと思っていたけど、今年はまだまだなんよねねー

桜はまだかと待ち遠しい今日この頃でありますにっこり桜


ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼2月のあなたはスペシャルランクでした

照れラブ音譜




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️
訪問がボケるほどおくれております…毎度ゴメンやす絶望

では〜〜明日もご安全に〜〜照れ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー笑音譜