好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


そりゃ晴れが一番でしょう立ち上がる


まあ…もちろん雨も必要ですけどね傘


好き嫌いで言うなら、断然晴れですわ晴れ


逆に大嵐が好きな人って、いるのかなウシシ





ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです猫にゃ音譜



昨日は朝から雨が降っていましたが、午後からは嘘みたいな晴天ニコニコ


また昨日〜今日と急に温かくなって無気力


さすがに、もこもこパジャマは片付けましたニコニコ


そして、近所の住宅地に植えられた桃の木が満開でしたニコニコ


桜も少しずつ蕾が膨らみ始めました…見頃は来週辺りかなにっこり桜


今年の桜は、1週間ほど遅いかも…昨年の今頃を振り返ると既に桜は満開で、近所の山と須磨浦公園にお花見に行っていましたねー


また今年も行けたらええなあニコニコ




ほんじゃ〜〜口笛


今日は簡単更新だすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚



日は遡り、3月24日はコチラへ行ってまいりました指差し

会場は大阪のザ・シンフォニーホールニコニコ


Sさんと一緒ですウシシ←お約束やね😚


ちなみにさっきの天気の話ではないけど、こんな日こそ晴れて欲しかったのに、何故か私がどこか行く時に限っていつも雨やねん泣き笑いなんでやねん🤣



開演前のホールの様子…まだ客席は人がまばらです無気力

ここのホールは、従兄が所属する楽団🎺🎻🎷のコンサートにもよく使われているので、馴染みのホールですニコニコ


コンサートホールは、特にクラシックはほぼ生音で演奏されるため、非常に共鳴しやすい構造になっていて、少しの物音でもめっちゃ反響するので驚き


音の鳴りやすい素材の服(コート)や持ち物は、フロントに預けますにっこり



ピアノ🎹アップ指差し

皆さんお写真撮ったはりますなあニコニコカメラ


当たり前やけど、開演中の写真撮影や録画などは厳禁ねにっこり



今回の曲目口笛

なかなか聴き応えのあるプログラムでした指差し



牛田さんのリサイタルは5年前にも行っていますが、5年前も偶然同じ3月24日でしたびっくり


牛田さんも、この5年の間に演奏はもとより所作なども随分大人になられたなと思いましたニコニコ



今回のアンコール曲ニコニコ

わあ〜〜好きな曲ばかりでしたニコニコ


特に「トロイメライ」は、小学校の下校時間の曲にも使われていたから、自分でも弾いてみたくなって練習したなあほんわか


とか、当時の事を思い出したら、懐かしさでちょっと泣きそうになりました爆笑



余談ですが、牛田さんは女性のファンが多いので、今回も客席の殆どは女性でしたウシシ


牛田さん素敵な演奏をありがとうございましたニコニコ


そしていつもチケットを手配してくださるSさんも、ありがとうございます目がハート


帰る頃は、雨は小雨になっていました傘





オマケ

この日の開演は14時やったから、それまでにルクア1100のタリーズにてランチにっこり

瀬戸内レモンクリームパスタセット🍋


爽やかなレモンクリームと国産帆立の風味が絶妙〜〜でしたよだれ


米麹ワッフルはSさんが2個入りのを1個分けてくれましたニコニコあ…ありがとうございます😍




オマケ②

最近の庭…クリスマスローズが指差し

コレは昨日までの様子…ポコポコ蕾が出てきましたよニコニコ


今朝見るとにっこり

赤色の蕾も出ていました立ち上がる



実家からもらったユキノシタも指差し

花が咲き始めましたうさぎのぬいぐるみ



おとーちゃんが数年前多可町の余暇村公園で落ちていた葉っぱから育てた紅葉も紅葉

新しい葉っぱが出ていました立ち上がる



もっと昔に、広島県の道の駅で買った紅葉も紅葉

新たな葉っぱがニコニコ



スミダノハナビ(紫陽花)も指差し

気がついたら、こんなに若葉が驚きびっくりマーク


急に温かくなったので、庭も一気に芽吹きそうですハイハイ


て事は、雑草も伸び放題って事になるんで滝汗


蚊さんが出てくる前に魂が抜ける←どーやらワシ格好の餌食らしい😇


さっさと除草やら枯れ枝や枯れ葉の除去作業をしておこうと思います泣き笑い




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がアホほど遅れております…毎度ゴメンやす昇天


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー笑音譜