硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


硬水は多分飲んだ事ないと思うから、よー分からんねー

今では当たり前のようにお店で水が売られているけど無気力

初めて売り物の水を見た時、なんでわざわざ水なんて売ってるのかと不思議でなりませんでしたえー?

けど、海外では飲み水もろくにない国が多いと知って、そっか〜〜日本は水に恵まれてるんやなと思いましたにっこり

それこそ震災で断水した時に身をもって思い知らされたのですけどね汗うさぎ

あの時は、海外からも水が輸入されて、なんか世界中の人たちに助けられてるんやな〜〜と…今でも感謝していますほんわか

なので、日本でよく言う「湯水のように…」という言葉は、世界にめっちゃ申し訳ないなと思っていますあせる

水は大切に使わないとですね〜〜🚰にっこり




ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです猫にゃ音譜


そろそろスギ花粉も終盤と聞いていたのににっこり

昨日…雨で、花粉もそんなに飛んでないやろと油断していたら、とんでもないチュー

部屋に入ってしまっていたようで、今季最悪の鼻水攻撃を喰らいました🤧

オメメも真っ赤になって、擦るのアカンと分かっていてもつい擦ってしまって、悪循環魂が抜ける

そろそろヒノキ花粉が飛んでるんですかねえー?

アレルギーテストで、ヒノキ花粉には反応してなかった筈やねんけどな〜〜大あくび

まあ…何十年も前のテストやから、あまりアテにならんけど泣き笑い←もいっかい受ければ😅?


今日もお天気はグズグズ…でも昨日に比べて寒さは少しマシでしたにっこり

けど今日電車からチラッと須磨浦公園の桜の木を見たけど、まだまだでした…待ち遠しいなあほんわか桜




ほんじゃ〜〜口笛
今日はただのごはんレポおにぎりだすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚


本日のおうちごはん

前回のごはんレポ🍚


 3月17日(日)

豚さんと玉ねぎを合わせておいて…玉ねぎがお肉を柔らかくするそうですニコニコ


それと、チューブの生姜も加えて、冷蔵庫に待機にっこり

細切れ肉の生姜焼きにしました指差し


あとは冷凍餃子、前日の残り物などウシシ



 18日(月)

その生姜焼きで、レタス炒飯にっこり


もうひとつの大皿は、またまた「DAIGOも台所」山本ゆりさんレシピ コレ簡単でよかったです指差し

お手本と盛り付けが随分違っていますが、味は多分同じです滝汗



19日(火)

久々にブリのお刺身〜〜おとーちゃん好物ですねんニコニコ


あとは、冷蔵庫にあったものを色々放り込んだ「けんちん汁風」口笛



20日(水)

味付けの牛肉を野菜炒めににっこり


業務スーパーの冷凍牛すじコロッケ…いつもキレイに揚げられるのに、何故か半分バクハツしかけました魂が抜ける


あとは残り物〜〜ウシシ



21日(木)

塩焼きサバうお座


ジャガイモだけのお味噌汁ゲラゲラ笑い


あとは残り物〜〜口笛



 22日(金)

水曜日の野菜炒めを使って、焼きうどんニコニコ


あとは冷凍の「むねから」と、ほうれん草入りスクランブルエッグヒヨコ


で、コレ…おとーちゃん、前の日にキムチ食べ切ったからと自主的に買ってきてくれたのはいいけど汗うさぎ

こ〜〜んなデカキムチを買って来ました滝汗


内容量なんと1キロ驚きびっくりマーク ←こんなに食べ切れるか〜〜🤣?


コレだけ入って328円やって〜〜ビックリゲラゲラ笑い


けど、このボトルが縦長のため冷蔵庫に入らんくて泣き笑い


後で平べったい容器に入れ替えましたニコニコ


「酸味が強くなってきたらお料理に使ってください」と書かれてあったけど、普段から料理に取り入れようと思いますあせる


な訳で早速、昨日のお昼のラーメンに投入ダッシュ


後は豚キムチくらいしか思いつかんけど…まあ何とか使い切りますわウシシ



23日(土) ハンバーグを作りま〜〜す立ち上がる

今回は玉ねぎの代わりに、たまたま終わりかけのキャベツの芯の部分が残っていたので、それをみじん切りにして入れています指差し


他は、ニンジンのみじん切り、パン粉の代わりにクイックオートミールを豆乳でふやかしたものにっこり


味付けは塩胡椒と、顆粒コンソメ、ナツメグ、そして隠し味にインスタントコーヒーを少々…コクが出るそうですよニコニココーヒー

キャベツハンバーグは、まるでお好み焼きのような味で、あっさり食べられました口笛


後は冷凍海老カツとか残り物いろいろ…でもなんか物足りんのでねー

あとで、イワシの缶詰を出しましたウシシ


以上、この度もご馳走さまでした照れおにぎり


今週は1日買い物サボった分ギリギリでしたが、何とか凌げました泣き笑い


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今週のおとーちゃんの牛乳は🥛

春らしいパッケージで、気分も明るくなりますね〜〜ニコニコ桜



実は週半ば、ホンマは買い物行かなアカンかったのにあまりにも寒くて行くのサボったので、パン切らしていました滝汗

ので、オヤツにするつもりのコレを朝食代わりに…値引きはお約束ね〜〜ウシシ


ちなみに美味しかったですチューラブラブ



とある日のお昼メシはニコニコ

先週買い置きしていた「九州フェア」のもうひとつのカップ麺指差し

ごぼう天が美味しかった〜〜よだれ

後乗せやけど、気持ちふやかして食べるのが好きですニコニコ



週末のお昼は指差し

焼きそば〜〜おとーちゃん余裕でガッツリ2玉ゲラゲラ笑い




以上、簡単ですが本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がアホほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューおにぎり音譜