ぁ。どもども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまですうさぎぴょん音譜
 

突然ですが番外編ですゲラゲラ笑い←何わろとんねん😁



先日留守のため録画していた「よ〜いドン!」という番組に「神戸どうぶつ王国」が出ていたので、急遽振り返り便乗ネタやりますウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚

人工島「ポートアイランド」の中にあります指差し
ポートライナー「計算科学センター(神戸どうぶつ王国・「富岳」前)」駅下車すぐ🚉

番組レギュラー出演の円広志さんが潜入ランニングダッシュ



雨の日も安心の屋内施設にっこり

ここの動物たちは、自然に近い環境で飼育されていますニコニコ



危険生物や希少生物以外は基本放し飼いニコニコ

自由に触れ合ったり餌やり体験などもできますニコニコ



ここの施設の趣旨はにっこり

ナルホド…生き物の自然な姿を見る事ができるのですね指差し



アフリカの湿地を再現されたエリアにっこり

屋内ですが、一定時刻になると人工的に雨を降らせています傘



そして、神戸どうぶつ王国の中でも一番人気のニコニコはてなマーク

ハシビロコウニコニコ


円さん、お初のようですにっこり


ジィ〜〜…しょんぼり

見事ににっこり


ジィ〜〜…しょんぼり

微動だにせん爆笑


円さん…数分ほど観察したけど虫めがね

「実は置き物ちゃうか〜〜?」と疑うほどに、全く動かんかったウシシ



他にも、色んな動物さんたちがいますよ指差し

ナマケモノ、オウギバト、今はバクの赤ちゃんもニコニコ



日本にルーツがあると、6年前に来日した獣医さん指差し

ハーフの方でしたにっこり


来日当時は殆ど日本語が分からず、それでも日本の大学を日本語で受験して、日本の獣医の国家試験←当然日本語にも見事合格したという才女ほんわか拍手

「となりの人間国宝さん」に認定されましたニコニコ🎊


日本が大好きな素敵な獣医さんくまうさぎ馬

小川美朱さん…カッコイイチューキラキラ


て事は、私が行った頃はもう就任されていたのかな〜〜まだかなにっこり

一度お会いしてみたいなハイハイ



な訳で、過去記事を振り返りますにっこり←どんなワケ😅?

🎹仲間さんたちと…たまにはピアノ練習会以外で会いたいね〜〜と立ち上がる


皆さん、わん&にゃんも飼われていて動物好き目がハート


という事で犬猫


大人の遠足やねウシシ


振り返り記事①

もう5年も前でした驚きびっくりマーク


ちなみに当時、最寄り駅の名前はまだ「京コンピュータ前」でした爆笑たった5年で…まるで10年前みたいなウラシマ感覚🤣



以下、過去画像ですカメラ


バードショー🦜

この日はたまたまお子さまの団体(幼稚園生とか小学生とか)が多くて、大盛り上がりでしたニコニコスター



ふれあいコーナーうさぎネザーランド・ドワーフ

かわいいうさぎさん…もふもふでしたニコニコ



わん&にゃんのふれあいコーナーも犬猫

保護わん&にゃんもいるそうです…みんなかわいい目がハート



そして、例のニコニコ


動かん鳥にっこり

の筈が滝汗

この日は動きまくっていました泣き笑い



クマさんもいますくま

ここから一旦、屋外エリアに出ますランニングダッシュ



振り返り記事②


屋外エリアでは、羊さんと羊

ラクダの乗馬ちゃうわ「乗ラクダ体験」をする少年ハイハイ



アルパカちゃん🦙

バンビちゃんと、カンガルー🦘


カンガルーたくさんいましたニコニコ

赤ちゃんもニコニコラブラブ



水辺の生き物も…ゴマフアザラシやニコニコ

ペンギン軍団も🐧🐧🐧ニコニコ



ナマケモノ🦥

リクガメ🐢



カピバラさん触ってみたよニコニコ

赤ちゃんは人間が入れない場所にいて触れへんかったけど、きっとふわふわなんやろなほんわかラブラブ


ちなみに親カピバラさんは、まるでタワシみたいにゴワゴワでしたニコニコ



オマケ

お土産コーナーも充実 どれもかわいい目がハート

ハシビロコウのぬいぐるみもたくさん立ち上がるスター



口笛

我が家に迎え入れた「びろきち」ゲラゲラ笑い←おとーちゃん命名😁



オマケ②

その「びろきち」が入っていた紙袋も🛍️

ハシビロコウでしたゲラゲラ笑い



神戸どうぶつ王国は、あれ以来まだ一度も行けてないから、また機会があれば行きたいですニコニコ


今回テレビでやってくれたから、思いがけず振り返る事ができました…「よ〜いドン!」に感謝ですほんわか




バイバイチュー笑音譜