ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです犬わん音譜



今日も冷え冷えの1日…今朝起きたら、リビングの室内温度は今までで最低の12℃でした魂が抜ける←関西はたとえ12℃でも寒いのです🥶


週間天気予報を見ると、来週(今週)は雨がちながらも、週後半から急に気温が上がるそうなアップアップ


バァが昔よく「奈良のお水取りが終わるまでは寒いよ」と言っていたけど、暦は裏切らんな〜〜と改めて思いますにっこり


ただ、今はまだ寒いのでゲホゲホ


今週一杯はまだモコモコパジャマを着て寝ようと思いますふとん1ふとん3





ほんじゃ〜〜口笛


今日はただのごはんレポおにぎりだすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚

本日のおうちごはん

 前回のごはんレポ🍚


 3月3日(日) ひなまつりという事で雛人形

スーパーのお惣菜で作ったちらし寿司ゲラゲラ笑い


あとはチキンカツと、ほうれん草と麩のお吸い物ニコニコ



4日(月)

ちらし寿司とチキンカツは残りウシシ


そして中途半端に残っていた野菜炒めを焼きうどんに変換ウシシ


あとは鶏白湯味の麻婆豆腐にっこり



 5日(火)

冷凍焼き餃子、青椒肉絲ニコニコ



6日(水)

真ん中の大皿は、前作って美味しかった山本ゆりさんレシピの「ハッシュドなす」🍆再び指差し


もう1つは、中途半端に残っていたミンチ肉…牛豚合挽&とりももミンチ肉で、偶然トリプルミンチ牛豚鳥のハンバーグ


つなぎににっこり

コレまた中途半端に残った冷凍保存の青ネギとえのき茸も放り込んで、和風ハンバーグにニコニコ


パン粉の代わりに、先日キャンドゥさんで買ったクイックオートミール(豆乳でふやかしています)を使ってみましたひらめき



7日(木)

味のついていたトリ肩肉のミニステーキと、あおさ入り玉子焼きヒヨコ


あとは中途半端に残っていたトマト缶(ベーコンとほうれん草と玉ねぎ入り)スープにっこり


青椒肉絲は残りウシシ



8日(金) 

全然関係ないけどこの日は「国際女性デー」で、朝日新聞のロゴも華やかなミモザ色にニコニコ

内容も女性や多様性に関連したものが多かったですねにっこり


さて、ごはんはおにぎり

皿うどん…ぁ。2週続いてもた滝汗


まあええか…他は業務スーパーで見つけたコレ指差し

えびカツニコニコ


予め油で揚げてあったので、温めるだけですぐ食べられて便利でしたチュー


レンジだけではフニャフニャやから、皿にトースターでカリッと仕上げるとより美味しいにっこり



9日(土)

おっぺし(炊き込みご飯)指差し


と、ナスとキノコのお味噌汁ニコニコ


あとは残り物〜〜ウシシ


以上、この度もご馳走さまでした照れおにぎり


毎日のごはん作りはかなりテキトーですが、レンジや炊飯器のスイッチを入れてから出来上がるまでの待ち時間などをタイマー代わりにして、他の作業を同時進行させていますダッシュ
麺が茹で上がるまでに洗い物とか、ご飯炊きあがるまでの時間で何品作れるかなとか😚

時間内に収まったら「よっしゃあ〜〜レンジ(炊飯器)に勝ったでチュー」とか、ちょっとだけ優越感に浸った後、妙に虚しさだけ残るのは、なんでやろう泣き笑い


けどある時たまたま「家事ヤロウ!!!」見たら、和田明日香さんが同じような事をしていたのでちょっとだけ嬉しかったですウシシ

なかなか明日香さんのようにはいかないけどねねー

コレ美味しそう〜〜今度作ってみようかなニコニコ

たまにカップラーメンの待ち時間カップラーメンさえもムダにしたくないから何か別の事をしている間に、すっかり麺が伸びちゃう事も…時間配分ってホンマ難しいですね泣き笑い

ぁ。コレはわざと10分置いたチキンラーメンねヒヨコピヨ音譜

って紛らわしい泣き笑い

たまごの黄身も余さず食べたかったねんチュー

ついでに麺がスープをたっぷり吸ってくれたからちょっとお得感に浸れました〜〜って、みみっちい幸せやろかウシシ←コレもフードロス回避や〜〜って、どこがじゃ🤣


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今週のパンコッペパン


先週「書學會」に行った時に、何故か母が「お昼に買ったけど食べきれへんかったからあげる」と言ってもらってしまったパンねー

JRの駅前によくある「デリカフェ」のパンでしたひらめき


メロンパンらしからぬ風貌ですが、メロンパンでしたメロンパン


なんか中身詰まってそーやし半分残るかな〜〜と思ったけど、意外にさっくりした食感で難なく1個完食ウシシご馳走さまでした☺️

会場にも飲食店はあるけど、いつもお昼過ぎには閉店していたり周辺にもあまりお店がないため、皆さん持参される事が多いようですにっこり



先日滅多に行かないダイエーに行ったら、こんなかわいいのが売られていたので思わず購入ニコニコ

さくらあんぱん桜


桜の花みたいなパンに桜あんで、見た目も味も春を感じましたチュー



他にも値引きパンを救出ウシシ

抹茶小豆ぱんと、いちごのメロンパン…って、いちごかメロンかどっちやろ泣き笑いはてなマーク



神戸屋さんの指差し

「クロ和ッサン」やってゲラゲラ笑い


粒あんと…「ダマンド」ってなんやろ大あくび

と思っていたら、仏語でアーモンドクリームの事なんですね…つまり和仏融合日本フランスって事やな指差し



ここからは麺まつりラーメン


近所のスーパーに行ったら、久々に「えきそば」が売られていましたニコニコラーメン

コチラは和風だしと中華麺の絶妙コラボレーションひらめき


キツネでもタヌキでもない事から「パンダ麺」とも呼ばれていますパンダ


天ぷらそばは、先週の日曜日のおとーちゃんの朝食に、きつねそばは、平日のお昼にワシが頂きましたにっこり



ダイソーさんで見つけました指差し

「焼肉たむら」の焼きそばチューちゃ〜〜音譜

たむけんさん渡米されて間もなく1年ですが、お元気でっしゃろか☺️


お肉を入れたほうが美味しいと書いてあったので、牛肉とキャベツとにんじん投入口笛

たむらの高級なお肉ではないけど、付属のちょっとスパイシーなソースが全体を美味しくまとめてくれた気がする爆笑



麺ネタもいっちょウシシ

先日夕食のトマトスープが余ったから翌日のお昼にパスタに変換したのはいいけどにっこり

麺がフェットチーネでしたびっくり


まあそれは別にええねんけど、食べるまで気づかんかったって、どないやねん滝汗


多分レンジでパスタを茹でていて直に茹でシーンを見る事がないから、余計気づかんかったんやと思う…けど汗うさぎ

この乾麺の時点で気づけよ〜〜と思わず自分のボケボケにツッコミチュー


いやそれ以前に、なんで買う時に気づかへんねん泣き笑い←茹で時間の表示しか見てなかった人🤣





ついでに今日のネタにっこり


最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


最近買ったオヤツニコニコ

コレ見つけましたで〜〜指差し


秋限定の時に見た洋梨味🍐のとパッケージが似てるなと思いました口笛


味は勿論ピチピチのジューシーなピーチ味🍑でした…当たり前やけどウシシ



岩塚製菓から指差し

森永とコラボの「ミルクキャラメル」のおせんべいニコニコ


サクサク軽い食感の幸せ味ニコニコ



メーカー忘れたけど、お顔がかわいいお饅頭ニコニコ

値引きシールのお帽子かぶってウシシ


中はカスタードクリームでしたニコニコ



冬限定オヤツ…そろそろ食べ納めかなにっこり

ブルボンの「ミルネージュ」は取扱店が限られているので、見かけたらついつい買ってしまいますねー


半分以上おとーちゃんに食べられてしまいました泣き笑い



オマケ

昨日はまた冬が舞い戻ったような寒い1日でしたゲホゲホ


カーポートの上に雪だるま

ぁ。コレ昨日の写真ねにっこり

室外機カバーにも雪だるま

この日は「3月9日」の筈やのに、思わず頭の中では「粉雪」が流れたのでした泣き笑い時間が逆再生😑


まあその後すぐに止んで時々晴れ間も見えましたが、空気は冷たいし水道水もまるで氷水やし🥶

給湯器つけてもなかなかお湯にならへんし魂が抜ける

お湯になる前に手を洗い終えてしまいましたがな泣き笑いちべた〜〜🤣


それでもその昨日、母からはこんな写真が届いたりしてにっこり

綾部の梅林に行っていたようですニコニコ


けど、綾部って兵庫の龍野と京都と両方あるんよね…しかもご丁寧にどちらも梅が名所とゆー無気力


ど…どっちの綾部やろ滝汗はてなマーク←聞いてないんかい🤣


雰囲気では龍野かな…昔ジィちゃんとバァと行った事あるけど、結構な山登りでしたランニングダッシュ


でも山から見下ろす景色は最高でしたにっこり


ここ数年は桜ばかりで梅を見に行く事もなくなっていたから、ちょっと新鮮でしたニコニコ



オマケ②

昨日買ったおとーちゃんのビールに生ビール

桜のレジャーシートがついていましたニコニコ


お花見に持って行くか〜〜チュー桜




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がアホほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


ここ最近更新も不定期でなんか神出鬼没状態やけど、どうかお気になさらず無視してねウシシ


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューおにぎり音譜