ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです犬わん音譜



先日ようやくガソリンがたった1円だけやったけど値下げしていたので指差し


もう残量ギリギリやったし早速給油へ⛽️


けど軽四の満タンで、4千円弱…そんなに安い気しなかった〜〜絶望


でもまあ、たとえ1円でもありがたい…もし値下げしてなかったら4千円越えやったやろうな汗うさぎ


あ〜〜1ℓ100円の時代が懐かしいほんわか←いつの話や🤣




せっかく少しずつ暖かくなってきたと思ったのに、昨日はまた寒の戻りで、時々雪も雪だるま


けど日は随分長くなった気がしますニコニコ


庭の花も、少しずつ芽吹いています🪴




ほんじゃ〜〜口笛


今日はただのごはんレポおにぎりだすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚

本日のおうちごはん

 

前回のごはんレポ🍚


 2月25日(日)

皿うどん指差し


なんですが、あろう事かにんじんがお昼のカレーで使い切ってしまったためございません🥕泣き笑い


まあ辛うじてエビが…色うっすいけど滝汗


おとーちゃんはチキンの残りニコニコ


と、まだ品数が足りひんからねー

困った時のアメリカンドッグ指差し


1本ずつ頂きましたニコニコ



26日(月)

レバーとネギの甘辛煮にっこり


真ん中の四角いお皿は口笛


日曜日のお昼に余ったカレーに、スパイラルマカロニをプラス指差し


じ…実はこのカレーも…玉ねぎ切らしていたため、玉ねぎが入っておりません泣き笑いまたまた欠陥メニュー😇


更にピザ用チーズをたっぷり乗せて、まずはレンジで3分…更にトースターで3分焼き色をつけた「即席カレーグラタン」ウシシカレー


もうひとつの丸いお皿はにっこり

合挽ミンチとキャベツ、そして玉子と冷凍とろろとピザ用チーズをツナギにして、お好み焼き風にニコニコ


昔母がよく作ってくれたもので、ツナギにとろろとチーズ入れるのは、勝手にアレンジですウシシ


ここ数日雨で疲れ切っていたためついつい手を抜いていたけど、この日はお天気で気分も上々アップアップでした指差し←とにかく天気で体調が左右される人😇



27日(火)

カレイの煮付け、レバー残りニコニコ


白い汁椀はにっこり

がんもどきを、あんかけにしてみました指差し



28日(水) おとーちゃんリクエストでウシシ

こんなの食べてみました〜〜チューボクシング


また「あなたへのおすすめ」でオススメされたらしいゲラゲラ笑い


トップバリュの冷凍「ガッツリ麺ガッツリ飯」シリーズ指差し

まるでドンキと対抗するようなネーミング泣き笑い


この中から、おとーちゃんは「ガ・ガ・ガっとペペロンチーノ&ガーリックライス、チキンのせ」を、私は「な、なんと大きなナポリタン&ミラノ風ドリア、ハンバーグのせ」にしましたウシシ


おとーちゃん…平日にも関わらず、ガッツリガーリックで滝汗翌日仕事行った🤣


オマケにペペロンチーノの赤唐辛子が効いたのか汗うさぎ

両腕の血管が透けて、カプサイシン色にチューメラメラボーーー


って見せんでええ笑い泣き


かなりボリューミーやから食べ切れへんかと思ったけど、気がついたら完食笑い泣きスプーンフォーク

どころか、おとーちゃん…まだ食べ足りんかったようです滝汗←あとでオヤツまで食べていました🤣

ぁ。でも別に、これだけではあまりにもズボラ街道まっしぐらやからウシシ

とりあえずスープは作りました…トマト缶とベーコンと玉ねぎのスープ🥣←言うわりには大した料理ちゃう🤣


あと1杯分お鍋に残ったのでにっこり

翌日のお昼に、スープパスタにしましたニコニコ



29日(木) たまたま週明けに見たテレビで、こんなのをやっていたので口笛

https://youtu.be/4nbrBAJFbZM?si=aIk5f5KnxPqPskN2


ホンマに、あんなバラバラの挽肉が固まるのか、試したくなりましたニコニコ

レシピでは白ネギですが、たまたま刻み青ネギがあったので、それを代用していますにっこり


1人前ずつ器に移し替えて…果たしてホンマに固まるのかしょんぼりはてなマーク


おお〜〜まるでマジックやチュー飛び出すハート

ちょっと加熱しすぎて、まんまるにはならんかったけどね😅


ところで最近気づいたねんけど今当たり前のように使っている「レンチン」も、よく考えたら半死半生語やよね無気力


だって最近のレンジ「チ〜〜ン音譜」じゃなくて、ほぼ電子音やよね汗うさぎ


なんで生き残ってるんやろ…不思議や笑


ちなみに我が家のトースターは、未だに「チ〜〜ン音譜」ですウシシ


また話が脱線した🙇‍♂️


全貌ですにっこり

他は、豚さんとキャベツとにんじんのシンプルな野菜炒め…味付けは、焼肉のタレニコニコ


 

3月1日(金) この日は、おとーちゃん職場の食事会とゆー名の飲み会?のため、1人メシおにぎり

ブンセン「アラ!」の佃煮の入ったおにぎりと、カップ麺ウシシ歯型失敬😅


1人の時はかなりテキトーチュー←普段もテキトー😚


もう1つは、念のためおとーちゃんの夜食用おにぎり←そしてがっつり食べていました〜〜イカまみれのカップヌードルと一緒に🤣



2日(土) なんとまたまたおとーちゃん…今度は大学の先輩とサシ飲み会ウシシ生ビール


てゆーか、前もって飲み会なのは聞いていたけど、サシとはその当日に初めて聞いたのでびっくり


ホンマは1日どこにも行かないつもりでしたが、何も持たずに行くのもな〜〜と思って、急遽調達ダッシュ

わ〜〜神戸プリン創業30年か〜〜ニコニコ


しかも限定いちごプリンや目がハートぽってり苺

自分ち用にも欲しかったけど、残念ながらラス1…お譲り致しました〜〜って恩着せがまし😁


てゆーか、おかげでコレだけで1日分の労力使い果たしました絶望

午後からまるで死んだみたいに爆睡してしまいました😴


しかしま〜〜2日も連続で飲み会ってねえ…ちゃんと帰れるか一抹の不安あれど魂が抜ける←前科3犯🤣


とりあえずちゃんと帰って来ましたわウシシ

連チャンでの送迎は疲れたけど…色んな意味で🤣

ぁ。すいません独り言だす😁



また話脱線しとる🚃えろうすんまへん🙇‍♂️



な訳で、またまた1人飯口笛


冷食オンパレードゲラゲラ笑い

「そばめし」を半分、フライパンでヤキ入れいや炒め直し口笛


で、温玉メーカー導入前によく使っていたレンチンたまご容器を、ここでヒヨコ


水を入れてバクハツしないように穴を開けていても、よくバクハツするので、暫くお蔵入りになっていましたがあせる


最近はこーやって、先に玉子を溶いてしまってからレンチンする「炒りたまご風」を作るのに使っています指差し


熱を入れると玉子が硬くなりやすいので、牛乳や豆乳を少し入れて緩めていますにっこり


ふんわり丸い玉子のままでもかわいいけど、今回はほぐしてトッピングニコニコ


あとは、冷凍肉団子とレタスの中華風スープにっこり


味付けは、ガラスープと薄口醤油、塩胡椒のみ指差し


最近レタスをスープに投入するのにハマっていますニコニコ


以上、この度もご馳走さまでした照れおにぎり


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ポテトサラダ指差し

ツナマヨにしても美味しいねうお座音譜

ぁ。そーそー、今週のパンもマヨネーズ指差し

「ラッキーマヨネーズパン(カレー味)」を食してみましたニコニコ


パンの上に、カレー&マヨがトッピングされていて、幸せなお味でした目がハート


1個では多いかなと思って2日に分けて食べましたにっこり


前にも言ったけど、袋の上から切ったら包丁汚れへんしキレイに切れるよ指差し



もいっちょ口笛

コーヒークリームパンは、神戸屋さんのパン往年のコーヒー牛乳のような優しいお味でしたコッペパン


もうひとつの値引きのたまご蒸しパンは、オヤツににっこりコップ



とある日のお昼メシ口笛

朝食みたいやけど、甘食2つにインスタントのポタージュ、ほうれん草プラス🥬


甘食は、母の好物でしたにっこりって思わず過去形にしてしまったけど、母現在でっせ😁




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がアホほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューおにぎり{emoji:音譜}