どもども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです爆笑



いきなりですが、今日のネタ〜〜ウシシ


一度やってみたいコスプレはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


強いて言うなら……一反木綿おばけはてなマーク

まあ毎日コスプレみたいなもんなんですけどね〜〜ゲラゲラ笑い
つまり未だ自分に似合う服に出会えてない…いつも服に着られている感じ🤣?

ぁ。そーいや、ハロウィンとは全然関係ないけどウシシ

ちょうど今から6年前の今頃「神戸ゆかりの美術館」でやっていた「松本零士&牧美也子展」のコスプレコーナーで口笛

めっちゃ過去画像だす。

「銀河鉄道999」の車掌さんになりました爆笑笑い


てゆーか、そもそも車掌さんとメーテルの衣装しか置いてなかったし、既にメーテルのパネルあるしねー


必然的に車掌さんやるしかないやんウシシ




な訳でウシシ←いやどんなワケ?

今年もしばちゃん犬ケロぴょんカエルのコスプレやよ〜〜チュー

https://youtu.be/xPiJmAn3V10


衣装は今までの使い回しですが、全て100均ゲラゲラ


セリアちゃんで買ったチュールは、実は女の子のコスプレ用のスカートウシシ


他の小物も、各100均のハロウィンコーナーで見つけたものばかりハロウィン


ちなみにミイラちゃんは、実はダイソーさんの文具売り場で見つけた修正テープゲラゲラ

でも中身はもう使い切って空っぽ🤣



そして昔作ったリースも飾りましたハロウィン

リース本体は、かご編みの紙紐で…飾りは羊毛フェルトで作りました指差し



ハロウィンがまだ日本に浸透していなかった頃は「万聖節」と訳されていましたハロウィン

また本来、ハロウィンの日に仮装や飾りをするのは、魔除けというか…お子さんを悪霊から護るためのものと聞きますUMAくんバイキンくん宇宙人くん
なので正直大人が仮装するのは如何なものかと…😅


また、やたらとかぼちゃハロウィンの料理やお菓子も出回っていますが、かぼちゃはあくまでも「ジャック・オ・ランタン」ちゅー飾りものであって、かぼちゃ食べるのは冬至なんですけどね〜〜笑い泣き

と言いつつ、こんなん買っちゃったんですけどね〜〜ゲラゲラ

キャラメルコーンのハロウィンバージョンハロウィン


但し、中身は普通のプレーンな味でした…がチーン

え〜〜オバケちゃんが入ってるかも知れんの爆笑はてなマーク


でも結局、会えんかったガックリ


ところが、おとーちゃん…しょんぼり


「えっ?オバケおばけはてなマークそんなん知らんから、見んと半分くらい食べてもたわウシシ


がび〜〜ん絶望


ひょっとしたら、人知れずいたかもね〜〜まあ仕方ないか笑い泣き



そして今日…値引シール貼ってあったら可哀想やし連れ帰りましたにっこり
だってハロウィンは今日限り…明日になって捨てられたら可哀想やん🥲

シュークリームは自分だけウシシ


コロッケは今夜頂きますニコニコ




ほんじゃ〜〜口笛

な訳で、とりあえずハロウィンの便乗ネタハロウィンやっておきますかね指差し

ふしぎな体験を教えて

 

オカシな話という訳ではないが、まだ保育園に通っていた頃、文化ホールでやっていた着ぐるみ人形劇「ヘンゼルとグレーテル」を見に行きましたニコニコ


客席で見ている分には、ヘンゼルもグレーテルもかわいかったけどニコニコ


いざ劇が終わって、ロビーで握手会🤝に並んだ時、あまりにもその着ぐるみのデカさに圧倒されびっくり


しばらくビビり上がっていました〜〜滝汗


それでも、かわいいグレーテルちゃんに握手してもらった時は、何だか嬉しかったな〜〜ほんわかラブラブ


母が帰り際にパンフレットを買ってくれたのを改めて家で見てみると本


最後の、魔法使いのおばあさんが暖炉?の火の中に押し込められている写真が載っていてびっくりメラメラ


実はかなり怖い話よな〜〜と思った話でもありました驚き


でもあの「お菓子の家」…夢やよねニコニコクッキーピンクマカロンジンジャーブレッドマンチョコドーナツ

  

 


その「神戸文化ホール」…神戸市を代表する大型ホールでして、よく母に連れられて演劇やオーケストラ、クラシックバレエなど見に行きましたにっこり

画像は拝借した。

外観はこんな感じで、壁面の一部(左側)に巨大な紫陽花の壁画がありますニコニコ



画像は拝借した。
この壁画は、高村光太郎の妻で画家の高村智恵子「あじさい」の絵をモザイクタイルで再現したものらしいニコニコ

小さい頃この壁画がすごく好きで…でも智恵子さんの作品と知ったのは、もっと後になってからでしたにっこり

なんでこの絵が採用されたのかは不明ですが、おそらく神戸市の花が紫陽花やからかな〜〜と勝手に思っています口笛しらんけど😅


最近めっきり公演とか行く機会もなくなったので、なんか懐かしいにっこり

 

 


 

さて…後は毎度おなじみの、散々出遅れネタまつり祭見るだけ時間のムダなんで、見ない事をオススメしまする😁←じゃあ書くなよ🤣



オカシなネタついでに、おとーちゃんしょんぼり


長年「モンブラン」を苦手な栗きんとんと同じに考えていたため、ずっと食わず嫌いやった人です魂が抜ける栗


その誤解を解くべく、昨年ためしにモンブランを無理矢理←😅?食べてもらったところ、今までの食わず嫌いがまるで嘘みたいに大好きになりましたとさゲラゲラどーゆーこっちゃ🤣

な訳で、昨日はデザートにモンブラン指差し


ところでモンブランって、スプーンかフォークか、どっち無気力はてなマーク

結局スプーンで食べちゃったけど😅



まあいいや…ついでのついでに、最近買った「進化系昭和オヤツ」笑ううさぎ

いちご味の「コアラのマーチ」と「たべっ子どうぶつ」コアラパンダ豚くまセキセイインコ青ネザーランド・ドワーフ


まず「コアラのマーチ」を食すもぐもぐ

おおっ外側までいちごぽってり苺ですやん目がハートもちろん中身もいちご🍓


現在コアラの図柄は全部で365種類もあるそうなびっくり



そして「たべっ子どうぶつ」も検証口笛


3つ取り出した全てが偶然CAMEL🐫ってゲラゲラ

そしてお次は、同類グループが出たチュー

話盛ってないよ〜〜ホンマに偶然やよ〜〜🤣


同じ牛さんでも、COW🐄OX🐃

同じ水鳥さんでも、DUCK🦤M.DUCK🦆


ちなみに、M.DUCKというのは、この「たべっ子どうぶつ」で「オシドリ」である事を知りましたニコニコ


袋の裏面に、ビスケットに登場する動物さんの英語と、その和訳が書かれていましたコアラ

たまに「えっ?これ何の動物びっくりはてなマーク」と、馴染みのない動物さんも出てきたりしますよねねー


てゆーか「たべっ子どうぶつ」の動物さんたち…結構レアなの多い気がしません大あくびはてなマーク


これとか〜〜あせる

RACCOONって何〜〜と思っていたら、袋に載っていた…「アライグマ」らしい指差し


でも、このMACAWってゆーのは、袋にも書いてないぞ〜〜一体ナンジャラホイチーンはてなマーク


と後で調べてみると「コンゴウインコ」という鳥さんらしい…いや初めて知りましたわ滝汗

画像は拝借した。

きれいやなあニコニコ



懐かしいけど新しいオヤツネタその他口笛

「ハイチュウ」に、れん乳バナナ味バナナれん乳いちご味ぽってり苺が出た立ち上がる


私はいちご味が好きやけど、おとーちゃんバナナ味のほうが好きらしい…ちょうどよかったニコニコ


以上、オカシなオヤツネタおわり〜〜ウシシ



さ〜〜出遅れネタじゃんじゃん行きまっせ〜〜チュー

 

ネット社会で便利・不便になったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


便利になったのは、やっぱり検索虫めがね目ですかね口笛


知らない場所に行く時に行き方を調べたり、また電車の時刻や乗換案内もすぐに分かるので、助かっていますニコニコ


一方の不便なというか、怖いところは…


色んな意味で、目に見えないところかな〜〜キョロキョロ


なので、まだネット通販とかネットバンクとかスマホ決済とか、騙されないかと不安で、やった事ない滝汗


顔が見えないのをいい事に、なりすまし詐欺グラサンとかも多いですしね驚き


特に大きな事に関わる時など、目に見えない相手でのやり取りはちょっと怖いので、なるべく目に見えるやり方で納得した上で行いたいですあせる


あとは買い物ね…ネットの写真では色も質感も分からないから、やっぱり自分の目で見てお店で買いたいですねー



からの…似たようなネタかな口笛


一番長かった通話は〇時間?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まだ携帯もなかった頃の話です…ひたすら相手の愚痴を聞くだけで、3時間絶望

今はとても無理〜〜昇天

そもそも電話自体苦手なんで、よっぽど急用でない限り自分からかける事は滅多になく、今はもっぱらLINEですスマホ

時間関係なく好きな時に見てもらえたらそれでいいので、こちらも相手の都合を気にしなくていいから気楽やし口笛

ところが、我が母…こっちがLINEで連絡しても、必ずと言っていいほど電話で返事してきます笑い泣き

そして自分から用がある時も、電話かけてくる〜〜もうLINE要らんのちゃうか〜〜と思うくらい笑い泣き笑い泣き
年賀状のソフトに住所録作るやり方が分からんとか何とか…いやそれLINEでええやん🤣
仕方ないから近々レクチャーに行く事になりました🤣

母曰く「慣れない文字打ちでモタモタするより電話のほうが早いチュー」…確かにそーかも魂が抜ける
でもたまにいい写真が撮れた時とか、送ってくる事はあるよ😁


電話ついでに、またまたバァん家の黒電話電話登場〜〜ウシシ

最新の電話機もあったけど最後の最後まで現役やったこの黒電話ちゃん電話


やっぱりオブジェとしてもらっておくべきやったかな〜〜ねー


けど置くとこないかも…思い出だけにして正解やなニコニコ



名古屋の観光名所といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


名古屋はイトコの結婚式のために駅近辺しか行った事ないから、分からへん絶望

でももし行くとしたら、とりあえず名古屋城かな🏯←とりあえずビールみたいな言い方すな〜〜🤣

ほんで、本場のきしめんが食べたいチューちゅるちゅる♪

でもなかなか行く機会がないから、ダイソーさんの乾麺のきしめんでいいか…意外に美味しいよもぐもぐ


ダイソーさんといえば、次のネタウシシ

ゲーセンに行ったらぬいぐるみ狙っちゃう?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近のクレーンゲームのぬいぐるみ🧸めっちゃかわいいよねにっこり

いっとき狙った事もあったけど、なかなか取れないし散財するだけやから、もういいか〜〜って絶望

なので、ダイソーさんのシールキャンペーンのぬいぐるみで十分かな🧸


今までシール集めてげっちゅした子たちニコニコ

お気に入りですニコニコ


ちなみに、ゲーセン自体めったに行かなくて、若い頃はたまに行ったけど、せいぜい「ワニワニパニック」や「もぐらたたきゲーム」で遊ぶくらいでしたウシシ


以上、本日ここまで🙇‍♂️
訪問が笑えるほど遅れております…毎度ゴメンやす笑い泣き

では〜〜明日もご安全に〜〜照れ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューハロウィンおばけ