ども…こんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑



11月に入り、ますます寒さが増して行くこの頃…


今朝、思わずクロックスつっかけて表に出ると、通気孔から冷たい風が入りこんで、足先が冷えましたタラー


そろそろ、クロックスも冬物(もこもこつき)を出すかなちゅー


カレンダーも残り2枚になって、その下には次のカレンダーがスタンバッておりますぶー



ほな…口笛



10月31日(火) 朝ごはん。

{C6B536E7-BCAA-4D90-94F4-A99B94FC0867}
タカキベーカリーの ライ麦&りんごロールりんご
コンソメブロッコリーのクズスープウシシ
オニオンチップ入り口笛
白いコーヒーコーヒー



神戸市の第2の人工島・六甲アイランド(通称=六アイ)に行って来ましたよ爆笑
第1の人工島は、ポートアイランド(通称=ポーアイ)

JR住吉駅から、六アイを結ぶ自動運転モノレール・六甲ライナーに乗って、向かいます口笛
{E4AA265D-16CA-4A25-97A7-29EEB5304536}
アイランドセンター駅で下車…渡り廊下に、ハロウィン飾りハロウィン

そのまま屋外に出なくても、目的地へ行けますチュー音符
{9975C976-1851-48C0-AA25-C574531027A2}
が、一旦表に出て、外観撮影カメラ

何か展示会のある時くらいしか、なかなか足を運ばない場所なんですがねー

何とも近未来的な雰囲気を醸し出しているこの建物…神戸ゆかりの美術館といいますぶー

ここで開催されている、萩尾望都SF原画展…やっと行けた〜〜笑い泣き

何だかアタフタしてるうちに、もう開催期間が迫って来たので、何とか時間調整して行って来ましたよ爆笑

実は去年の今頃、母や叔母たちと、松本零士&牧美也子展と、シンジ・カトウ展にも訪れていますウシシ

その時の記事→(*´ω`*)


今回も、SF好きの叔母を誘ってみましたが、なんと萩尾望都さんを知らないチーン


と言うので、哀しいかな…独りで行ってまいりましたねー


もっとも、私も初めて萩尾作品を知ったきっかけは、SFじゃなかったんですけどねタラー

{8A04CC4D-26A9-4293-A74F-BCC188ABDE59}
拝借画像
コレ…3人姉妹で、一番落ちこぼれの末っ子・カナちゃんが、菓子職人を目指して、単身パリへ修行に行く話です口笛
作品もっと詳しく→♪(´ε` )

なんといっても、タイトルの「ケーキケーキケーキ」スイーツ…惹かれるやん〜〜酔っ払いラブラブそこ( ̄▽ ̄;)?

それから「ポーの一族」「トーマの心臓」「11人いる!」などにどハマりしてしまったのでした笑い泣き


今回はあくまでもSFがテーマのため、残念ながら「ポーの一族」(ヴァンパイアの話)などはありませんでしたが、他の作品も馴染み深いものばかりで、つい一つ一つ、丁寧に見てしまったため、結構長く滞在してしまいましたねー

毎度の如く、展示物の写真はNGですが、撮影OK牧場OKのものは撮りました照れカメラ
{D905399F-518B-4CC3-B301-F7D3E493A497}

{689F109D-3144-44A1-9F43-9BA505E60DF4}

モニター室には、萩尾先生の対談の様子が流れていましたTV
内容は省略しますが、笑いを交えての楽しい対談でした爆笑

図書コーナーには、萩尾先生へのメッセージノートが、なんと4冊もびっくり‼️

来館された皆さん、イラスト入りの素敵なメッセージを残されていました…展示会終了後に、先生に手渡されるそうです照れ
オタマニアンは、なんか恥ずかしかったから書けなかった( ̄▽ ̄;)

本展示会の図録は、高くて諦めましたねー

代わりに、萩尾望都徹底解剖的な、コレを購入ニコニコ
{34D1548C-BA5D-4B07-B35D-28D81AF78231}
勿体ないから、今チマチマ読んでます照れ

展示は、11月5日(日)迄です…ご興味のある方は是非〜〜チュー音符
詳細は→(*^^*)♪

表は、紅葉が進んでいましたよ紅葉
{EE12E0E5-8D2D-4ABB-93B1-732476044D73}

{D07FBD1C-A1E5-466E-B155-053CEA9C70B4}


そして、近くのサイゼリヤさんで、ランチ口笛
{377730E7-179E-44E6-B2D3-9DA8C908FC69}
半熟玉子のミートソースボロニア風爆笑パスタ
ドリンクは、ミニッツメイドの野菜ジュースに、ジンジャートニックを少々ぶー

と…隣の席のお母さま方の会話が気になってねー
明らかに私よりご年配…干支の寅の次なんだっけ〜〜辰?とか言って…教えてあげたかった…
なんて、余計なお世話か( ̄▽ ̄;)

ドリンクお代わり口笛
{1A3BE93B-8249-4C6F-90D1-17B3A0C32A67}
カプチーノコーヒー

野菜ジュース飲んだ後のストロー袋で、バラの花を作って帰りましたにやり
ビーズの先生に教わったんです(*´ω`*)

この後、再びJR住吉駅へ戻り、駅ビルで楽譜を買って帰りました口笛
名曲選みたいの…中身は内緒(^^)


住吉駅のホームでは、制服を着た某小学校の児童たち…丁度下校時間で、楽しい会話が聞こえてきました爆笑

知った顔を見ると、

「あっ…やっほ〜〜♪」

って、最近の小学生でもやっほ〜〜♪なんやねー


そして電車の中では、1人の男の子の降りる駅になったらしく、まだ降りない友達に、

「じゃ、さらば!」

…さらば〜〜滝汗はてなマーク

今、21世紀ですよね…ねねーはてなマーク
ゴメンナサイ余計なお世話ですね(^^;;

三ノ宮駅から、新たに乗って来た若いお兄さん2人組の、ひとりが…下駄姿チーン
カッコイイジーンズをひざ下までまくり上げて、タビックス履いてました(^^;;

今…21世紀やんね…間違いないよね滝汗はてなマーク
いちいち余計なお世話ですね…ゴメンナサイ萩尾ワールドが抜けてない訳じゃないよね(^^;;?
ちなみに、両膝ダメージジーンズのニーチャンもいた( ̄▽ ̄;)

須磨駅から見える海岸は、海水浴の時期が過ぎても、結構人はいましたよふたご座

そんなこんなでまぁ、とりあえず垂水駅まで帰りました口笛


駅高架ショッピングモールにも、ハロウィン飾りハロウィン
{2897FBC8-C8F9-488E-ADE6-FDD3B435B2F1}
かぼちゃに混じって ツノナスも飾られていました爆笑
その形から フォックスフェイス🦊とも呼ばれていますにやり

この飾りも、今日にはクリスマスクリスマスツリーに変わってるんやろなぁ…照れ


帰宅して、晩ごはん。
{A2B913C0-9407-421C-8BFB-74A0D40A53A5}
焼くだけの味付けチキン爆笑
玉ねぎを下に敷いています口笛

あとは、ほうれん草のごま和え、たまごサラダですヒヨコ


この度もご馳走さまでした照れおにぎ




1曲どぞ〜〜口笛


「何もきかないで」(荒井由実)

歌詞

http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=55105





ワンちゃんの写真、載せてみよう♪

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




我が家にはワンちゃんいないので…
{119627ED-54EC-42C4-A438-6EAAA8106BDD}
オバケ(叔母家)の初代黒パグらぶパグ(今はお星さま)
3代目こつぶパグ
2代目クーの写真は見当たらず…もっと昔は、柴犬の茶Pがいました(*´ω`*)

いつか忘れたけど、たまたまホームセンターのペットコーナーで見た、パグちゃんパグ
今はいません…どこかで幸せに暮らしてるでしょう(*^^*)




それでは、今日はこの辺にて…🙇

明日も、平穏無事に無事に過ごされますようにハート


おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー星上星カラフル