こんばんはニコニコ

 

 

 

 

先日、

行政書士試験を受験してきました流れ星

 

 

 

 

自己採点の結果は、予想通りの不合格でした。

 

 

そういうふうになったらどういう気持ちになるんだろう、なんて、

ちょっと心配していたんですが、

 

「よし、来年もがんばろ!」って、案外そんなもんでした。

 

 

 

 

自分の実力も努力も、

自分がよく知っていますから。

 

 

 

最初の頃、

文章の意味が分からな過ぎて、そっとテキストを閉じた日オエーのことを思い出すと泣き笑い

その状態からよく3時間戦えるまでがんばったね!って、心底思います。

 

 

途中で気づいた。

「なんでこんな難しい試験受けようと思ったの?」と笑い泣き

 

 

 

そりゃ、他の人に比べたら、大して勉強できていなかったかもしれませんが、

 

今までの自分と比べたら、

一年も独学で勉強を続けられたなんて、信じられないくらいの成長です。

 

 

 

それを自分がよく知ってるから、

もし仮に誰かに何か言われようが、思われようが、気になりません真顔

 

 

堂々の不合格ですニヤリ

 

 

 

 

だって、

試験が本当に楽しかった!

 

 

やってきたことを思いっきりぶつけるって、こんなにも気持ちいいことなんですねおねがい

 

 

こんな楽しいことも知らずに生きてきたなんてもったいない!とさえ思いましたおやすみ

 

 

 

それを知ってしまったので、

来年はもっとバージョンアップして

もっと楽しめる3時間にしようと心に誓っています。

 

 

 

 

とは言え。

 

 

1年は思い返せばあっという間でしたが、

1日単位でみたら、けっこう長いです。

 

 

 

体調の悪い日も、疲れてる日も、

どーにもこーにもやりたくない日も笑い泣きありました。

 

 

 

だから、これからの一年も、そういう日が来ると思います。

 

 

 

そういう時に、次の私はどうするのか、

そんなことも楽しみながら、進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

試験の日の朝、

見守ってくれたコミュニケーターの仲間に報告をしたら、熱いエネルギーを返していただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

まゆさん、ありがとうございます!

ブログ、うれしかった〜爆笑

 

 

 

 

不思議ですね。

 

 

誰かに認めてほしくてがんばっても、自分のほしいリアクションはもらえないのに、

 

自分に集中して、ただ前に進もうとしていると、

ほしがらなくても温かいエネルギーを与えてくれる方がいて。

 

 

 

そんな温かさにわたしが何を返せるかわかりませんが、

まずは目の前のことに精いっぱい取り組んでいきたいな、とそんな気持ちですウインク

 

 

見守ってくださって、

本当にありがとうございます流れ星

 

 

 

 

 

さて飛び出すハート

 

 

来年に向けてリスタートスターの前に、

試験まで見て見ぬふりをしてきた、

家のことやら、子どもの学校のことやらもろもろ…をしばらくは片付けていこうと思うのと、

 

 

試験前から楽しみにしていた

「ふわっふわのパンケーキを食べに行くことナイフとフォーク」とか、

「日帰り温泉行くこと照れ」とか、

「大好きな方とおしゃべりすることオーナメント」とか♡

 

 

 

…今は、

 

とにかく、豪遊しまーす!

 

 

 

 

メリハリ、大事ですよね。

 

私の場合、休みがうまく取れないのが課題でもあるので(ダラダラ無理して病むのが得意悲しい)、

この時間を大切にしたいと思います。

 

 

 

さっそく行きたかった場所へお散歩!

紅葉、ギリギリ間に合いましたウインク

 

 

 

 

 

寒くなりましたので、お体を大切にお過ごしください照れ

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたにっこり