鼻水まみれの幼稚園生活に鳩被害
幼稚園生活とPCR検査
G Wに実家お泊まりした時に家族と行った公園にて
3泊4日と、碧斗が幼稚園始まったから今までより短めだったけど楽しかった![]()
![]()
碧斗はG W明けから13時半までになり、その翌週からは本格的な午後保育始まり〜![]()
その週の月曜と火曜は、今まで泣かなかったのに私とバイバイする時に泣いちゃった![]()
でも泣いたのはその2回だけで、あとはいつも通りめっちゃスムーズ![]()
![]()
なかなかお友達のお名前を覚えれなかった碧斗だけど、ようやく3人のお友達のお名前を覚えられて、そのお友達と仲良く遊んでるみたいだし、年中さんの女の子でも碧斗と仲良くしてくれてる子が居るみたい![]()
![]()
お弁当と給食も始まったけど、お弁当初心者の私は大した物も作れないし、冷食に頼ったりするし、碧斗が好き嫌い多いからいつも似たり寄ったりのお弁当になる
残して帰ってくる日もあるけど、だいたいいつも完食してくれてるから嬉しいよ![]()
![]()
![]()
![]()
給食のほうは、まあ好き嫌い多いからね‥結構残してしまってるっぽい![]()
でも給食始まるギリギリ前に突然今まで飲まなかった牛乳が飲めるようになったから、給食でも飲めてるみたいで良かった![]()
幼稚園では、お砂場遊びが大好きで雨の日以外はお砂場遊びでドロドロになってる![]()
まあ楽しんでくれてるなら良いさ![]()
![]()
![]()
![]()
そして人見知りのワイ‥碧斗と同じクラスのママさんと仲良く出来るか、あわよくばママ友出来るか問題![]()
今のとこママ友はまだ居ないけど、それなりに雑談出来た人は3人かなぁ![]()
1人目は、お迎えの時に結構タイミングが一緒になる落ち着いた感じのママさん![]()
タイミングが合えば私から話しかけさせてもらってるけど、普通に話しやすい
お子さんと碧斗も一緒に遊んだりしてるみたいだし![]()
でも向こうから話しかけかれた事はないし、他のママさんにも自分から話しかけたりしてないみたいだから、あまりママ友とか要らないタイプなのかな?
2人目は、PTAの委員会が一緒で、年少さんではその人と私の2人だけ。
タイミングも合わなかったし、若くてお洒落で綺麗なママさんだから何か話しかけ辛くて話した事なかったけど、PTAのあと話す機会があって話してみたら普通に話しやすかった![]()
もっとお話ししたいけど、それ以降なかなかタイミングが合わず![]()
3人目は、この前話しかけてきてくれた真面目そうな感じのママさん![]()
結構積極的な感じだけど、話題も次々出してくれて1番話してて楽しかったかな![]()
でも他のママさんとも結構話したりしてるみたいだからなぁ、どうだろうね![]()
まあ焦らず出来たらいっか
くらいの気持ちで![]()
幼稚園では、年少さんで風邪が大流行して半数がお休みって感じで凄かったな![]()
![]()
その中に碧斗も含まれてて、先々週の金曜に鼻水が凄くてお休みさせて耳鼻科行って、先週月曜からまた幼稚園行ってたんだけど、金曜に39度越えの熱が出て早退した![]()
座薬があったから、とりあえず座薬入れて様子見してたんだけど、なかなか下がらなくて![]()
![]()
焦ってたんだけど、土曜の午後から急に元気になって、日曜には平熱まで下がってたから、今日は幼稚園無事行けた![]()
で、何故か私まで去年2月ぶりに風邪を引いてしまって、しかも盛大にこじらせてしもうた![]()
![]()
もう咳が酷すぎて、熱も38度出て、治ったと思ったらまた出てってな感じで![]()
![]()
総合病院に行ってPCR検査も受けたよね![]()
![]()
結果は陰性だったから良かったけどさ![]()
![]()
夜も咳で全然寝れなくて、連日睡眠不足でめちゃくちゃ辛かった![]()
![]()
治るのに2週間近くかかったよ![]()
碧斗はなかなか鼻水が完全に治らなくて、ほんと厄介な風邪だこと![]()
![]()
あまりにもしんどくて、旦那に碧斗の送迎頼んだら送りも迎えも両方とか無理だから!!とか言われて![]()
なんとか頼みまくってしてくれたけどさ、こんな時くらい自分からしようか?って言えや![]()
で、送迎両方してくれたのはその1回だけで、他にも旦那丸1日休みの日があったのに、最初から送りは行く気無く呑気に夜更かしして朝の4時に寝室入ってきやがった![]()
![]()
私はほとんど眠れず、まじで死にそうになりながら身体に鞭を打って碧斗を幼稚園に送った![]()
![]()
あぁ、ほんと付き合ってる時にこんな奴だと知ってたら結婚なんて‥以下自粛。
こいつなんかと結婚しなければ‥なんて思ってしまう事多々ある![]()
![]()
あとブログのイイネ!閉じようかな![]()
![]()
ペタ機能が無くなった辺りから、ほとんどイイネ付かなくなったし![]()
![]()
所詮自己満ブログだし、なかなか自分からはイイネ付けられなかったりするけど、それでもやっぱ気にしてしまうよね![]()
いつもイイネ下さる方、ありがとうございます![]()
![]()




