こんにちは花

11月の韓国ソウルひとり旅、続きます。





それは、タプシンニ駅にある有名な古美術通りへ行きたかったからニコニコ

そろそろお店が閉店し始める時間だし、ゆっくり買い物をする時間はとれないけれど、最終日に向けて下見をしようという気持ちで行ってみることにしました。
とりあえず早足で向かいますくるくるくるくるくるくる




私の目的はこの2棟です。
1番出口からすぐですね。無事に到着〜。

それにしても……



……なんって入りにくい入口なんでしょう照れ



静まり返った棟内と、わちゃわちゃした古物の羅列…!
この中に小さなお店が点在しています。
ダンジョンみたいだ…宇宙人くん
欲しいもの、見つかるかな??



うろうろ歩いていると、ちょうどこちらのお店の社長さんがお散歩されているところに遭遇。
おもいきって話かけてみたら、私のほしいものを取り扱っているとのことで、見せてくださいとお邪魔してきましたお願い



味のある店内。
中には奥様もいらして、優しく出迎えていただきました。


欲しかった年代物のスッカラをゆっくり見させていただきました。
約130年前のもの。
思っていたよりもずっとお手頃価格で、最終日に持ち越すまでもなくここで購入することを決めましたイエローハート



閉店間際にもかかわらず「時間気にしなくていいからゆっくり好みのものを選んでね」と言ってくださいました。
ご夫婦と楽しくお喋りしながら、お気に入りのスッカラを選ばせていただきましたピンクハート

お土産に、奥様のハンドメイドのランチョンマットと、お菓子まで照れ
楽しい時間だったなぁ。

踏十里古美術通り


ひとり旅って寂しいなと思う瞬間もあるんですけれど、こんな出会いがあるからたまらないんですよね愛



1日目も終わろうとしています。

夜ごはんは、お昼の残りでしたスプーンフォーク
キムチポックンパとマンドゥ、時間が経っても相変わらず美味しかったです。



あ、ヨーグルトも食べました。
1+1だったので明日の夜のぶんもちゃっかりゲットできちゃいましたラブ




ではでは、今日もご覧くださりありがとうございましたピンクハート