こんばんは。
今日は韓国旅行中のひとりランチにぴったりのお店を紹介しますウインク



最寄り駅は乙支路4街の3番出口です。
広蔵市場にも近いです。



お目当てのお店はどうやら路地に入るみたい。この黄色の看板で見つけました。
꾸왁 칼국수 (クワッカルグクス)。
テレビで放映されたこともあるカルグクスの有名店みたいですね。



外観はこんな感じ〜。
お昼時を過ぎていましたが店内はほぼ満席!
でもカウンターは空いていました。
おひとり様の強い味方です。



まずはマンドゥのおでましー飛び出すハート
5個入りだし余裕でしょ!と思いきや、かなり大きなサイズでした。
美味しーい!でも皮が剥がれやすいから餡がタレにダイブしました。笑
ひと口で食べないとね。



そしてキムチポックンパナイフとフォーク
これまたボリューミー。
キムチもたくさんくれますラブラブ



ここのキムチポックンパね、すごーーく美味しかったです…!愛

スパムとキムチたっぷり。
ちょい辛で酸味は少なめ。
油を多めに使って炒めているけれど、嫌な重たさはありません。
今まで食べたことのないあと引くタイプの味!ごはんが多くて目玉焼きがもうひとつ欲しくなりましたっ。

食べきれない分はお持ち帰りします。
袋がいただけるので、自分で詰めたらOKですグッキラキラ
夜ごはんが自動的に決まりましたね。笑



店内の8割はカルグクスを注文していて、ポックンパも頼んでシェアしているテーブルがちらほら見受けられました。
人気のカルグクスも気になるし、うーん、このお店はリピートしたいなラブラブ
店員さんも感じが良くて安心してひとりごはんできましたよ~!

ごちそうさまでした気づき


腹ごなしに清渓川を眺めながらお散歩。
紅葉が始まって美しさ増々です。


この後は広蔵市場内のノースフェイスアウトレットをさくっと覗いてホテルへチェックインをしに戻りました。






ではでは。今日もご覧くださりありがとうございましたラブラブ
キムチポックンパが食べたいです。
おやすみなさい照れ