3連休にNHKの番組で、マインドマップを紹介してた。以前から雑誌等で見掛けてはいたけど…イラスト書いてどうなんだ~、箇条書でいいじゃんと正に食わず嫌いの発想で気にもとめなかった。NHKでは、保険会社の担当者が、大掛かりなPJを進めるにあたって、マインドマップを利用、やるべき事を把握、管理しクロージング出来た例が紹介されてた。先週から仕事がまわらず、悩んでいたので、藁にもすがるおもいで試してみる事に。朝スタバで見様見真似でやってみたら、頭の中が凄く整理されるのを実感した。もう少し、早くやってればなぁと後悔した。後悔しても仕方ないので、今日から活用することに。土日にでも本を買って、勉強してみよう。