先日、スタッフ様のご厚意で福井県立恐竜博物館へ行ってまいりました!!しかも、クレヨンしんちゃんが誇る大賢者、ボーちゃん役の佐藤智恵さんもご一緒というプレミアム旅行でした!!

 

初福井県!!今年開通したばかりの新幹線に乗って福井駅まで一直線!!あっという間でした!!

福井駅に着くと至る所に色々な恐竜の模型が置かれていてまずそれに大興奮!!恐竜好きの智恵さんがずっと「わあ!!すごい!!すごい!!」とキラキラした目で恐竜の写真を撮っている姿に私は「尊い」ということを学びました。


途中の道の駅のトイレの表示が何気に恐竜になっていて、なんかほっこり。

他にもどこかに恐竜が隠れてないか、隠れ恐竜を探せ!なテンションになりました(笑)


福井県立恐竜博物館様には今回の「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」に出てくる恐竜の監修に多大なるご協力をいただきまして、この日、お礼の意味を込めて伺ったのに、逆にめちゃくちゃご丁寧に対応してくださり、館内も色々と案内してくださいました!!恐縮な限りです…!!ありがとうございました!!

 

色々と館内を見てまわった結論、

恐竜すっごい!!

ロマンがすごい!

福井県立恐竜博物館の恐竜は展示物、規模全てにおいて群を抜いておりました・・!!


ドームになっている館内の展示物はもう圧巻でした!!ファンタジーでもなんでもなくこんな巨大生物が過去に存在していたなんて、何というかもう、ロマンが凄い。そしてバラバラに埋まっている恐竜の骨を長い年月をかけて巨大恐竜に復元していく学者の皆さんも凄い。せっかくだから言葉で余すことなく伝えたいのですが、興奮のあまり「動く恐竜がズギャーーン!!」「グワーーってな!!」「天井がどーーん!!」「恐竜の骨がバーーン!!」と、とても45歳のは思えない語彙力の低下ぶりなので、皆様是非一度「福井県立恐竜博物館」へのロマン体験をしに行ってみてください!!ってかこれだけのものが観られて入館料1000円はすごいお得・・!!

 






※現在クレヨンしんちゃんコラボは終了しております。



智恵さんとそんな話をしながら見て回っていたらあっという間に閉館時間に。

そして智恵さんが発する恐竜への熱い思いにボーちゃんを感じ、クレしんオタク化している私は終始ニマニマが止まりませんでした✨

 




恐竜博士とその助手、しんちゃん&ボーちゃん。

何故かこのポーズ(笑)


お土産も充実していて、館長イチオシであり、一番人気のフクイベナートルと福井ラプトルのマスコットを買いました!めっちゃかわいい!!



クレしんの現場には恐竜博物館の羽二重餅を買いました。

後、子供達にもつい色々…。お土産買うのって楽しいよね…。

 

福井県、食べ物も美味しいし、本当にいい所でした・・✨この日は日帰りでしたが、今度ゆっくり泊りがけで恐竜博物館とそして福井県を満喫しに来たいと思います!!これは恐竜大好き息子大五郎(仮)も絶対連れてきたい案件・・!!

 

福井県立恐竜博物館の皆様、連れてきてくださったクレヨンしんちゃんスタッフの皆様!!本当にありがとうございました!!

 

福井県立恐竜博物館様へポスターにサインさせていただきました!


と、いうわけでぇ!!

夏はまだ終わってない!!どんな時でも直ぐに宣伝するマンでお馴染みの小林が過去イチ自然な流れで通りますよぉー!!


映画クレヨンしんちゃん

オラたちの恐竜日記


まだまだ!!大ヒット公開中ーーー!!