そんな娘も先日小学校を卒業式しました。

小学校生活の大半をコロナという前代未聞の状況で過ごすことになりましたが、先生方やPTAの皆様のご尽力もあり、限られた状況の中でも小学校6年間の思い出を沢山作ることが出来たと思います。本当に感謝しかありません…!!

中学受験への過程で血の涙を流しあった家庭崩壊危機一髪!のような日々も今となっては・・いい思い出です( ̄ー ̄)

 

卒業証書授与式では緊張しながらも証書しっかりを受け取る娘に成長を感じ、卒業の歌で胸が熱くなり、そして6年生の贈る言葉。1年生からの思い出を卒業生一人一人がそれぞれ担当した言葉と共に振り返り、「どんな時も支えてくれた家族!!」と贈る言葉は家族に向かいます。


そしていよいよ娘の番、


娘「心配と、迷惑を、

たくさんかけたけれどぉ!!」

 

………ほんと、


それなོρ༎ོ`)

 ここで私の涙腺は崩壊しました。

よくぞ、その言葉を割り当ててくれました…!!


娘、そして全国の卒業生のみんな、

卒業おめでとう・・・!!!!