毎年節分の一週間前くらい前になると心なしかお行儀よしおになっている大五郎(仮)。

そして

 

「ことしはおに、きてほしくないなぁ・・。」

 

とビビり散らしている。

 

そうか・・一応鬼、用意しちゃったけど今年は勘弁してやろうかな・・。

因みに鬼対策アイテムも色々用意しちゃったので、それだけ大五郎(仮)にお披露目しました。

 

まずは何やら霊験あらたかなありがたい豆!!

散らばらないのもありがたい!!

 

 

続いて鬼の目を潰すでお馴染みの柊!!

 去年の節分ではパニックになった大五郎(仮)がこれで執拗に鬼の目を狙ってきて青鬼さんは若干トラウマになりました。

 

 

そしてなんか可愛かったから買ってみました。

鬼への効力は未知数、デンデン太鼓!!

 

 

これらを見たとたん謎の自信が漲る大五郎(仮)。

特にデンデン太鼓には

 

「ママ!!これだよ!これ!!これがあればおににかてるよ!!よかったー。」

 

え、デンデン太鼓ってそんな…?

 

そして、鬼撃退のシミュレーションを始める大五郎(仮)。柊で正拳突きをお見舞いしながら、デンデン♪デンデン♪と激しく振り鳴らされるデンデン太鼓。

「あー、これはかてるわ。」

 

デンデン太鼓の何がそんなに大五郎(仮)に自信を与えたのか…。

 

そして、この日を境に大五郎(仮)のお行儀よしおは身を潜め、2月3日、この日のリビングはいつも以上に爆発していました…。

なんなの、これはーーーー💢!!

次回は豆まき編です。